dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40年以上使っていたアンプが壊れてしまい(以前から電源投入時ガサガサと音がしていたのが、ヒューズが飛んでしまい取り替えても飛ぶ)買い換えようと思っています。壊れたアンプは「WA-740A」というものでネットでも仕様が確認できますが、定格出力60Wのものです。(見られない場合は詳しく載せます。)店舗は3階建てでスピーカーは20くらい天井埋め込み型で付いています。いろいろ見たのですが、このくらいの出力のものが見当たりませんでした。それとももっと低い出力でも良いのであれば併せて教えて下さい。音源はUSENで、接続を見るとステレオの片チャンネルを流しています。音が流れていれば良い程度で、あとはマイク放送があります。店舗も古く、この先あまり長くはないと思うので安価なもので良いと思っています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 遅くなりました。写真を添付します。端子に付いているカバーと端子部分の写真です。
    端子の手前左2つとその隣の2つは互いに導線で結ばれています。

    「店舗のBGM用のアンプを教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2016/04/29 10:51
  • 1回に1枚のようですので再度アップします。

    「店舗のBGM用のアンプを教えて下さい。」の補足画像2
      補足日時:2016/04/29 10:53

A 回答 (7件)

スピーカーコモン(C)につながっているもの(結んである方)を「COM」へ


K1(N)につながっているもの(結んでない方)を「一斉(R)」へつなげばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりましたのでこの機種を購入したいと思います。

お礼日時:2016/04/29 12:12

ブロック図でみるとCOM・コモンの部分だけ違うようですが、ブロックなので現物と違うかも?

「店舗のBGM用のアンプを教えて下さい。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、気がつきませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 10:56

端子の説明を先にしておきます。


・一斉(R)の3つの端子は全て中で接続してあります。(どこに繋いでも良いです)
・COMの4つの端子も全て中で接続してあります。(どこに繋いでも良いです)共通の-側です。
・ハイインピーダンス 100系の1~5はそれぞれのグループの+側です。
元の配線も同じような記号が印字または刻印されているので同じように接続すれば良いのですが、写真をいただければ確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。今日一日仕事ででますので申し訳ありません明日写真をアップします。

お礼日時:2016/04/28 08:23

基本的に元と同じ接続になります。

元の配線部分の写真を掲載していただければ間違えの無い回答が出来ます。よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

ちなみにパナソニックの後継機は、卓上型デジタルアンプ WA-HA061 です。

こちらの方が端子数とかの問題は無いと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答ありがとうございます。初めての質問でやり方が分からずここで良いのか分かりませんが、もう少し教えて頂きたいことがあります。この機種の取説
http://solcms.panasonic.biz/pso/pc/search/detail …

18頁ハイインピーダンススピーカーの接続
 ①2線式の場合
 +側がそれぞれ1~5に一つずつ接続になっているが、これだと5個しか接続できないようですが、いっぺんに接続する場合はどの端子に接続するのか?
 -側が3つの端子に接続されているがまとめて接続するのか?

故障したアンプに接続してあるコードの片方が結んであるがこれが+側か?

誠に無知で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

お礼日時:2016/04/27 17:12

これですが、業務用アンプです一般的な出力インピーダンスが数Ωのものでは使えない事が多いです。

安いものはほとんどありません。
とりあえず「http://e-shop.sound-social.jp/eshopdo/refer/vidA …」この辺りを検討して下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2016/04/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!