dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LepyのLP-269SアンプにTVとスピーカー、サブウーハーを接続したいのですがサブウーハーだけ接続出来ません。
画像のAUDIO INPUT入力部分には、TVの画像入力端子が差さっており、残りは一番左の部分しか差す場所はありません?
しかし、付属のピンケーブルはどの部分にも合わずユルユルで結果、モノラル ジャック⇔ RCA ジャックが合い購入しましたが、いさ残りの入力部分に差すと、右のスピーカーの音が出なくなってしまいました。
もうどうしたら良いかわかりません!
今は画像のような配線になっていますが、間違っているのでしょうか?
どなたか教えてください!
宜しくお願い致します!

「LepyのLP-269SアンプにTVとス」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 分配器とか使うのでしょうか?
    サブウーハーはアンプ内蔵ですが、アンプのLINEに差せと記載されています。
    TV側の出力部分を分配すればいいのでしょうか?
    もっとスマートな配線方法などありましたら教えてください!

• TVの裏はこんな感じで挿してます。間違ってますか?
    アンプと直に繋がず、他の方法などありますか?
    全くの素人なので宜しくお願いします。

「LepyのLP-269SアンプにTVとス」の補足画像2

A 回答 (2件)

先の質問時にも回答したかったのですが

僅かな時間差でBA選出、締め切られてしまいました。
改めて回答します。

LP-269Sの画像を見てもLine出力端子が装備されていません。
あるのはLine入力端子(RCA赤白・3.5㎜ステレオミニ)だけです。
左下にある端子はアンテナ線を繋ぐFコネクターというものです。
LP-269SはFMラジオ内蔵なのでアンテナ線用Fコネクターが備わっているのです。
RCAプラグとは規格が違うので嵌りません。

NS-SW210はRCAジャック(モノラル)入力のみです。
ですのでらLP-269SからはどこをどうしようともNS-SW210にはつながりません。

出来ることは以下の方法です。
TV - LP-269S にはRCA(赤・白)ケーブルで繋いでいるはずです。
このRCAケーブルを二分岐してしまうのです。
TVの出力端子へはこのケーブルを繋ぎます。
https://www.amazon.co.jp/F-FACTORY-C-019-%E3%80% …

二分岐ケーブルの片側RCAメス端子(赤・白)へはこのケーブルを継ぎ足します。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%8 …
反対側のRCA黒端子はNS-SW210に繋ぎます。

二分岐ケーブルのもう片方(繋いでいない)のRCAメス端子(赤・白)には今まで使っていたRCAオス-RCAオスケーブルを繋げばその先のLP-269Sにも信号が流れます。

上記のケーブル類はアマゾンで見つけた安価な品で紹介しています。
もっと高級そうなケーブルを紹介したいところですが探す時間がありません。
申し訳ないですがご自身で見つけてください。
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます!
とても分かり易くて感謝します!
検討してみます。

~アンプのLINEに差せと記載されています。

「アンプのLINE出力に差せ」です。
そのアンプにLine出力が無いのですから差しようがないです。
各機器のLine出力から信号をもらえばよいのでアンプに限定しないことです。

~もっとスマートな配線方法などありましたら教えてください!~
ありません。
TV裏側の画像を見てもLine出力端子は一系統のみです。
これでは他に方法はありません。

~アンプと直に繋がず、他の方法などありますか?~
ありません。
このHDMI端子は入力だけで古いTVですからARC非対応。
ここから音声信号を取り出すことはできません。
光デジタル端子は出力なので使えそうな気もしますが、光入力を備えた機器を持っていなければ使えません。
適当な小物アイテムを買い足して何とかしようとのお考えでしょう。
それはお金の無駄です。

そもそもが拡張性のないアップを使っていることが原因です。
AVアンプ(4万円~)に買い替えた方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。