電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音響機器の素人です。
オンキョーのコンポ X-UN9を使用しておりますが、低音が欲しくてヤマハのNS-SW050を買いました、さっそくアンプの裏にあるPRE OUTのSUBWOOFERにヤマハに付属していたピンケーブル繋ぎましたが全く音が出ません、何が違ったのか全く不明です。教えてください。

A 回答 (5件)

補足します。

X-UN9の背面にはサブウーハーコントロール端子が装備されています。
これはオンキョウ製サラウンドスピーカーセットUWA-9/UWA-N7を繋ぐための端子です。
UWA-9/UWA-N7に付属する専用ケーブルをこの端子に繋ぐとサブウーハー、サテライオスピーカーを自動認識しプリアウト端子からの音声出力をする仕組みです。
これについては取説27ページに記載があります。

それ以外のサブウーハーを繋ぐ際はサブウーハー用プリアウトを手動設定で有効にしなければなりません。
それが106ページ右側の項目です。

取説を読もうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆様のおかげで問題を解決することができました。 取説をしっかり読みます。

PRE OUT端子に信号が出力されてない可能性が高い。

専用スピーカーを接続するようになっているならその可能性は有ります。
リモコンなどで設定項目が有るなら設定してみる。
コントロール出力端子(9V出力)がある様なのでそちらの問題かもです。
PREアンプに電源供給する回路があるかもです。
    • 0

取説106ページ右側にサブウーハーを繋いだ際の設定方法が記載されています。

https://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpd …
    • 0

あと、そのアンプのプリアウトに信号が出力される様にするスイッチがあり、ONになっていないとか、でしょうか。

• 0

電源(緑ランプ)が点灯してなかった、とか、ウーファーの後ろのボリュームあげてなかった、とか、音源に低音が含まれてない、とかいうのは無しで。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆様のおかげで問題を解決することができました。