プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小室圭さんと眞子さまのご結婚はなぜ叩かれているのですか?
一般人と皇族の結婚だからですか?

A 回答 (8件)

一般人と皇族だからではないと思います。


最近では、黒田清子様(平成天皇内親王)、千家典子様(高円宮家女王)、守屋絢子様(高円宮家女王)と、皆様一般の方とご結婚されましたが(典子様は出雲大社の禰宜の方ですが)、それは祝福に包まれて降嫁なさいました。

テレビ、週刊誌等の取材、報道はもちろんありましたが、各々対応も申し分なく、お相手にも、お身内の方にも何も申し上げる点はありませんでした。

叩くのはよくありませんが、心配の声はあるのでしょうね。そこはやはり、取材等で見えてきた疑惑が次々とあり、それに伴い物証も上がってきている中、父宮様の願いにもあるような、そこに対しての説明(物証を覆す証拠など)が十分になされないことが、燻り続ける原因になっているのでは、と推察しています。
また、取材が進むに従って、当初はご本人も疑惑の存在を否定したり知らなかったと説明しており、ご家族の疑惑だったものが、録音テープやメールなどの存在によって小室さんが実際に関与していたことなどが表面化してきており、ご本人の説明の真偽が問われる事態にもつながっており、信用できないという状態なのではないでしょうか。

仮にご家族の問題であるにせよ、ご結婚されれば家族になり、皇室の縁戚となりますから、皇室を大切に慈しんでこられた方々にとっては、疑惑を嫌い、他人事ではないのではないでしょうか。

疑惑、晴らしてもらえるものなら、上がってきている証拠への反証などもあげて、ぜひ晴らしてもらって、そうしてスッキリとして心から祝福したいと願っている方もいらっしゃると思います。
ノブレスオブリージュの一つなのでしょうね。

以前に高円宮妃久子様が「娘を無事に結婚させることに責任を感じる」と仰っていて、当時はピンと来なかったのですが、皇族女性のご結婚で国民の心に影響し、国民が分断されることもあるということを今回身をもって知り、久子様の言葉の意味の深さを思い知りました。これもまた、娘の幸せを願うと同時に、国民に寄り添う皇族の方の姿勢なのだなと。
    • good
    • 1

カムイ伝



ナナとの結婚を反対された正介は、二人で服を脱ぎ裸になり、村人の前で自分達の裸を見せた。
裸のナナを抱き抱えて、正介は村人に向かって叫んだ。

正介
「見ろ!!生まれた時はだれも同じじゃ。」
「オラはナナが好きだ。オラは恥ずかくねえだ!!」

村の人
「おいなんだありゃ?正介じゃ!!」

正介
「おらたちをみろ!ナナを見ろ!美しいじゃろが」


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/66/50dc2 …


こうならなくて、よかった。
    • good
    • 0

「税金払ってるんだから」と、若者達の結婚に口を出すくせに、


こういう無駄遣いには税金だろうと何も言わないのよね

政府配布の布マスク、8200万枚・115億円分余剰 検査院: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE266JY0W1A …
    • good
    • 0

自出がチャラくて無職だから。

現在もアメリカの司法試験合否待ちの状態。それまでは無職だったから。
    • good
    • 1

彼に皇族利用させたのは私です会見、こんなこと言ってしまったら皇族の行事に一切呼べなくなりませんかね。

女性に全て自分が頼んだことと言わせて、女性を悪者にし、女性の家族と縁を切らせて、何も自分は悪くないって態度、なんなんだろう、この上昇志向の男。人を犠牲にして、人を貶めて、上に行こうとする。そうやって、生きてきたんだろな。いじめの件もあるし。
    • good
    • 0

100年後、200年後まで、天皇史の汚点として語り継がれることが確実だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなぜですか?

お礼日時:2021/10/26 17:56

本来は皇居で行われるはずが国民に祝福されてないとされ


秋篠宮殿下がそれを拒否しました時点でこの結婚式は問題ばかりです
また今日の眞子様小室さんの会見では
小室さんの弁護士の道や母親の金銭問題を眞子様自身が助言しての
行動と仰いました
つまり小室は眞子様を引っ張るのではなくて
いままで苦労をしてきたのは眞子様になります
もし小室さんをかばっての責任を小室さんに押し付けないで
私も責任があるとする行動ならば
そうゆう行動を取らせた小室さんは罪深いです
会見を見る限りでは眞子様の方が数段気持ちを伝え国民に対しての
感謝と至った経緯についてのお詫びをしましたが
小室さんは感情もなくただただ愛してるって言葉だけであって
今回の会見もすべて眞子様に責任転換させてます
ヒモみたいな野郎だなと思いました
    • good
    • 1

叩かれていませんが?


祝福されてるでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!