dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がいる男性に質問です。
彼女がSNSに「彼氏と◯◯に遊びに行って来ました」的な投稿をするのは、嫌ですか?
(顔出しなし、住所などの個人情報が特定される情報も一切なしで「彼氏」という表記のみ)

私は同棲している彼氏がいるのですが、逐一私のインスタグラムをチェックしていて、
私の投稿を見られるのはまだしもフォロワーさんとのコメントのやり取りをからかってきたり、またそのフォロワーさんの投稿を見に行って「こいつキモい〜笑笑」と笑ってきたりするのが嫌で。
そういうのやめて、と言ったら、
「僕と◯◯(私)のプライベートなこと(どこに遊びに行ってきた、的な)をインスタに公開してるわけだから僕が◯◯のインスタをチェックするのは当たり前でしょ。」
コメントをしてくれた人の投稿まで見に行くことに関しては、
「僕とのプライベートに関してコメントしてきてる人だからどんな人物なのか把握したくなるのは当然でしょ。それにこの人だって他人から見られたくなかったら非公開アカウントにしてるから誰に見られてもいいんでしょ」
と言われました…。
正直言ってその人が公開アカウントにしてるとかは関係なくて私とその人のネット上の人間関係に入ってきてほしくない、ということなんですがうまく伝わってないようで。

彼曰く、「彼氏と◯◯に遊びに行ってきました」的な二人のプライベートに関することを一切投稿しないのであればインスタのチェックはしない、とのことですが…
世の中の一般的な彼氏、彼女はそこまでパートナーのSNSのことを気にするものなのでしょうか?
彼には、「匿名だと思って何でもかんでも投稿するのは大間違い」「もしSNSで僕の誹謗中傷をしたらいつでも訴えるから」「匿名だと思って何でもかんでも人のことを勝手に書くようなひとが木村花さんを自殺に追い込むんだ」とも言われました。

質問者からの補足コメント

• 「じゃあ彼氏とのプライベートのことを一切投稿しない、と決めたらチェックはしないでくれる?」と聞いたら、
    一切投稿しないという確証がないのでチェックは続けるよ。
    鍵かけてもなんやかんや方法使って見れる。SNSってそういうもんだから。自覚して。
    と言われました。

A 回答 (1件)

年齢やその人のキャラにもよると思うので一概に男性はとは言えませんが、

私ならSNSに彼女との事を晒されるのは嫌です。
全世界的に公開するような事ではないですし、鍵かけてたとしてもあまりいい気はしません。
ただ、彼のような理由というよりは、単純に恥ずかしい、照れくさい、などの理由が主ですが。
    • 0