電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女の趣味についてです
彼女はお笑いが好きでよくライブに行くのですが、ライブの予定が入ってる時は基本遊びません。私はすごくハマってる趣味もなく友達も少ない為週末はできる限り彼女に会いたいと思っています。
彼女がライブに行くことは止めたくありませんし、止めるつもりもないですがもっと一緒に行けたらなと思っています。

何度かライブに連れていってもらったことはありますが、恐らく彼女は自分の趣味に付き合わせてるのが申し訳ないと思ってるみたいです。そう言ってくることもあります。

私も楽しい、また行きたいと言ってはいるのですが、、、
もっと彼女の趣味を一緒に楽しみたいです
うまい伝え方があればなと思い質問しました。
回答して頂けたら嬉しいです

A 回答 (2件)

本当に好きな事は好きな人と共有をしたいのではなく、本当に長年この趣味にかけてきた人と共有をしたいので、あなたが仰る通り、無理して合わせてくれてると言う気持ちもあるし、歴が違うと話が…って言うのもあるので、あなたも無理をしてるつもりもないのでしょうが、今はたまにご一緒するくらいで、後は彼女との共通な事を新たに作り上げて行くのも方法です。

ちなみに趣味は合わなくても、価値観や感性が同じ人なら上手くは行くので、何もかもがずっと一緒は逆に飽きてしまったりもするので、お互いに違う趣味があっても良いのかなって思います。

私の以前の彼は趣味の相違で別れたわけではないですが、彼はギターで私はスポーツと対照的で、音楽の趣味はあったけど、ギターには私は入り込めないし、ライブも一緒に行った事もなく、私の得意なスポーツは彼が一緒にやる事もなくでしたが、フィーリングが合い、趣味の相違の違和感はないでした。
やりたい事はお互いにやるとそれも楽しみなので。
それよりも2人で会った時の時間を楽しむ、美味しいものを食べたり楽しい会話をしたりと、お互い共有できる事は沢山あります。

あなた方も新たな共有出来る事を見つけて行くのも楽しみの1つになりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
歴が違うと話のテンポも弾みませんよね、言って頂き確かにと思いました。
飽きてしまうのも嫌ですね。
今自分に趣味がなく彼女に依存してしまってるのが1番の原因だと改めて感じました。
趣味を見つけること、なんでも一緒にやるんじゃなくてこれから新たに共有出来ることを見つけて行けく事等の目標が見えました、ありがとうございます!

彼女にハマっちゃえばいいだけでは?

ライブを愉しむ彼女の表情を愉しむ
お笑いに興味なくても一緒にライブに足を運ぶ意味が生まれます
この芸人さんのときにはよく笑うなぁ、あのネタだと絶対大笑いするんだよな
って、彼女の観察を趣味にすれば、彼女が「付き合わせてごめんね」と言ったとしても、
「いや、俺は俺で愉しんでるから全然大丈夫! 気にしないで!」
って本気の笑顔で応えることができます
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます
私的にはお笑い好きですし、興味もあります。
なるほど、、楽しんでる姿を伝えきれてなかったかもです。本気の笑顔を出して沢山誘って貰えるよう頑張ります!