dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の春から通い始めた学校でできた友人で、その友達はとてもイケイケで地下でライブをしたり、自分とはとてもかけ離れた存在でとても気を遣ったりどうせ友達とは思ってくれてないんだろうなぁなんて思ったたのですが、音楽の趣味がとにかく合って、インスタなどに音楽を上げたとき、返信してくれたり、その音楽俺も好きみたいに返してくれる事があります。それは友達だと思ってくれてるのですかね?
前は毎日昼飯に一緒に行ってましたが、なんか話しかけずらしくて最近はあまり関わらなくなってしまいました。しかしあちらからは結構喋りかけてくれて、自分もビビらずにしゃべりかけたら仲良くなれますかね?

A 回答 (3件)

>仲良くなれますかね

そんな心配はご無用。

あなたの中に「仲良くなりたい」という思いがあったら、仲良くなれそうな状況を見送ったらダメよ。そういう状況はチャンスなんだから、今日が締切のチケットみたいにちゃんと使わなくちゃ。

音楽の趣味が合う、それが良かったんだね。趣味の合う人は友達として最強ですよ。会話の共通点が見つかりやすいから。

喋りかけてくれるなら、あなたもキャッチボールのように言葉を返してあげましょう。

ビビらなくていいでしょ。等身大の僕を見てという気持ちで十分なの。仲良くなりたいというあなたの気持ちが大事。

友達にお体裁はいらない。
その人と仲良くしたいなら、あなたも素の自分を見せてあげましょう。きっと素敵なお友達になっていますよ。
    • 0

どう思われてるかよりも、自分がどうしたいかを考えてみたらどうですか^ ^

友達と一緒にいてどう感じますか?
楽しいですか?
それとも緊張してあまり打ち解けられないですか?
自分が楽しい!話しかけてくれて嬉しい!と思うなら、自分からもどんどん話かけたらいいと思います。
相手の心をみてください^ ^
    • 0

友達はいらないです

• 0
この回答へのお礼

お前が?