アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白について。ご見解を教えてください。
.

職場の後輩女子(2歳下)が好きです。ここ2ヶ月ほどの間で距離が近づき、フルーツ狩りとショッピング、博物館、隣県の水族館と、計3回ほど2人きりで出かけました。それぞれ食事も行っています。こちらが食事代を持ち、食事のお礼にと言って相手がチケットや手土産を買ってくれるという感じです。

雨が降ったときは傘に入れたり、しれっと車道側を歩いたり、荷物を持ったり、当たり障りの無い感じではありますが、それとなくアピールはしているつもりです。他にも相手の装いを褒めたり、話していて落ち着くことも伝えました。

普段はというと、仕事について相手から聞かれることが多いので、それベースで平日はほぼ毎日、顔を合わせて話しています。休みの前日は2人でゲームしながら電話をすることもあります。最近は平日の仕事が終わった後にもLINEを交わすシーンも出てきました。

4回目のデートは今週末。半日ほど時間をもらい、サイクリングと紅葉ライトアップに行く約束をしました。僕から誘い、相手はいつも通りオーケーしてくれました。夜は他に予定が無いか、一緒に夕飯をディナーを食べに行かないかと尋ねると、他に予定は無いからと快くオーケーしてくれました。

そろそろ思いを伝えるべきか悩んでいます。良い頃合いであれば応援していただけると嬉しいです。まだ様子見が必要であればアドバイスをください。

A 回答 (5件)

そのデートで告白しましょう!



女性はこれだけ距離が縮まって相手からなにもないと冷めてしまいます。
正直ここまでアピールできるあなたはすごいです!

頑張ってくださいね!
応援してます!
    • good
    • 0

うーん、難しいですね。


ここの質問でも、「何回もデートしてるのに告白なし。彼はその気があるのでしょうか?」といった女性が少なくありません。
4回目なら「ぼちぼちいいかな?」という気もするのですが、まだ焦る時期でもないように思います。

大切なのは「彼女と過ごす時間を心から楽しむこと」。
一緒にいて楽しいから、充実した時間が過ごせるから一緒にいたい。その空気感は彼女に確実に伝わりますし、「あなたといると楽しいよ」という気持ちを言葉でもしっかり伝えたいですね。

告白はその延長上にあります。

ただ、「他に好きな人がいるのか?」といったことはそろそろ聞いておいたほうがいいような気がしますね。
    • good
    • 0

まだダメです。



四回は少ない、男性は女性のことをすぐに好きになるのに対して女性は
長い時間をかけよく観察してから好きになることが科学的に証明されています。

そしたらどのタイミングがいいの?

となりますよね。それは女性のほうから

「私たちは周りから見てどう思われているのかな?」
「どうゆう関係なのかな」

と聞かれたとき女性はあなたのことが好きだとサインを送います。
そのサインが確認出来たら会話の中で自然と告白しましょう。

よく「好きです付き合ってください」などと言い手を差し伸べる場面がありますがそれはおとぎ話です。そのような告白をするのは日本や韓国などのアジアぐらいしかありません。ほかの国は基本告白はしないみたいなので告白をしないという選択肢もあることも頭の片隅にでも置いといてください

とにかく慎重にこの恋を続けていってください
    • good
    • 0

告白の成功率が高いのは出会ってから2〜3ヶ月と言われています!

    • good
    • 0

両手を肩の上まであげましょう。


そして愛を込めて叫びましょう。「キモチィィ!!」
するとヤマトも大喜び
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!