プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40年以上続く名物の駄菓子屋のゲーム台はあるのですが、
ゲーセン自体はほぼ消滅しました。

あるところには、あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ないですね。


プリクラとクレーンゲーム位なら店舗の隅っこにありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ 商業施設の隅っこに、申し訳なさ程度に
あるのを見かけることはあります。

お礼日時:2021/10/29 14:26

駅前のパチンコ屋が続々潰れる中、未だ3店あり、2店は持ちビルで両方3フロアもありますね。

1FのUFOキャッチャーしかやったことありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型店舗の
フロアごとの役割?があるお店のようですね。

テレビゲームのコーナーと、コイン等のほかのコーナーとで
分離されて成り立っているのなら、存続するのでしょう。

最近よく目にする、楽市楽〇とかいうチェーン店がそのようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/29 14:24

懐かしいですね。


今は近所にないし、最近見かけたことないです。
子供の頃、徒歩2分にそういう店があって、約束しないでもそこに行けば友達が集まってくる感じでした。
インベーダーが4年生か5年生の頃。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、友達の家が駄菓子屋さんで
休日の朝早くに友達のお母さんを起こして
ゲーム台を起動させてしまった(…)ことがあります。

子供の憩いの場であると思います。ゲーム台がなくても
駄菓子屋というところは

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/29 14:21

全然見かけなくなりましたし、近くには無いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

時代の趨勢です
需要がなくなれば、消えていくのでしょう。

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/29 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!