アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Androidにした者です。
写真をPCに移行しようとしたのですが、削除したはずの写真が大量に出てきてしまい作業が滞っています。
Androidは、写真を削除できないんですか?
「フォト」の中からなくなったように見えても、どこかにずーっと保持してしまっているということですよね?
スマホを落としたときや、人に見せているときに、不意に見られたら困るものもあります。削除したらちゃんと消えてくれないと困るのですが、ゴミ箱マークの「削除」が削除ではないのですか?
「データが消える」と言う意味の削除の方法を教えてください。
機種はOPPOReno3Aです。

A 回答 (4件)

>「フォト」の中からなくなったように見えても、どこかにずーっと保持してしまっているということですよね?



「フォト」の他に「Files」やメーカーのファイル(アプリ)などでスマホ保存されていることがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困る……!!

お礼日時:2021/10/31 11:42

Android上で「削除」したファイルは、一旦ゴミ箱に移動され、30日間経過後にゴミ箱から削除される仕様になっている。



ゴミ箱への移動は、Android上のブラウザには表示されないよう隠されるだけなので、PCでアクセスすると「.」でファイル名が始まる隠しファイルとして表示される。

またファイルをAndroid上でゴミ箱に移動させた後に表示される「ゴミ箱の中身を表示」みたいな選択肢をタップすると、30日間待たずにファイルを削除できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneのときからそれはそうだったのですが、パソコンに移行するときに出てくることはなかったし、今回は明らかに30日以上経過しているものも残ってます。

お礼日時:2021/10/31 11:43

アプリでは


同期とバックアップ
そしてその方向性と組み合わせがある

それを理解、設定しないと
消してもゾンビの如く蘇ったり
ワンタップでこの世から抹消されてしまったり

よく理解して使わないと思うようにならない

一般的にはデータ喪失が怖いので
マザーデータは手動でバックアップ保存し
同期とバックアップ
を補助的に利用するのが間違いない
    • good
    • 0

「Androidは、写真を削除できないんですか?」


ゴミ箱みたいな別なフォルダに移動だと思いました。

で、自分は先ほど、ケーブルでつないで、アンドロイド内のSD内の写真の強制削除をパソコン側から行い、アンドロイドを少し軽くしました。

m(_ _)m

重かったんですよwwだいぶw
https://mobareco.jp/a70023/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!