プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでゴミ箱に入れた画像について

一階二階にパソコンがあります
二台は繋がっていて一階のパソコンから二階のドキュメントの中にある画像を削除しました

一階のパソコンのゴミ箱には削除した画像がありませんでした

二階のパソコンのゴミ箱にも削除した画像がありません

どこに捨てたのですか?
ちゃんと捨てたのか気になって仕方ありません!

(自分の免許証のスキャンした画像です)

質問者からの補足コメント

  • 削除は画像を右クリックして「削除」で消しました

      補足日時:2017/02/02 15:30
  • ありがとうございます!
    たしかゴミ箱に云々とは表示されず、完全に削除しますか?のような感じの文面が出た気がします
    共有フォルダではゴミ箱行かないのですね!

      補足日時:2017/02/02 16:24

A 回答 (1件)

ゴミ箱は、ドライブ間では共用できないようです。


なので、一方のPCから他方PCのファイル等削除は、
ゴミ箱を経由せずに直接削除となります。
操作時に「完全に削除しますか?」というメッセージがあったはずです。
「ゴミ箱に移しますか?」では無く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!