プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜ロードショー「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見たのですが、疑問が2つあります。自動手記人形の人たちは自分たちをドール(人形)などと呼ばれて嫌じゃなかったんですか?ヴァイオレットの義手は「鋼の錬金術師」のエドの義手の様に神経が繋がっていて、動かせるんですか?あの世界の科学技術でそんな高等なことできるんですか?

「金曜ロードショー「ヴァイオレット・エヴァ」の質問画像

A 回答 (2件)

一つ目:作品中では、そう呼ばれても「そう呼ばれているんだ」って感じで、嫌がっている人はなかったように思いました。


2つ目:まあ、TVアニメで初めて見たとき、私も同じ疑問を感じたものです。
理系の人間であれば、誰もが疑問に感じるところだと思います。しょせんアニメですので、気にしないことにしました。
    • good
    • 0

あれさ、美人が主人公だから良いけど。


勘違いした男が、好きな人に同じ事したら、ほぼ犯罪です。
(どっかの何百回プロポーズと同じぐらい、キモイ)

なんで、あんなものが売れるのか、理解に苦しむ。
(深夜アニメ全部見たけど、とても不愉快でした、キモイ)

ほんと、ごめんなさい。。。。。。

アニメの内容で、ほんと、悪意を感じるアニメってたまにあるよね。。。
済みません。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!