アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァイオレット・エヴァーガーデンが金曜ロードショーで昨日やってましたが、あれはアニメの続きみたいな感じですか?
ヴァイオレット・エヴァーガーデンを最初から見たい時、どのような順番で見れば良いか教えてください。映画もテレビアニメも含めた順番お願いします。

Googleで調べるとネタバレが出てきそうなので、ここで聞きました。なのでできるだけネタバレはないようにお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

昨夜放送の劇場版はTV版の完結編です。

そのほかに「スペシャル」と「外伝 -永遠と自動手記人形-」の2作があって
両作品は4話〜6話間のサイドストーリーで
外伝は前後編で時系列が違い、後編の舞台は前編の3年後でありTV版のあと劇場版の直前に当たります。

ヴァイオレットは作中、ずっと感情を取り戻し、成長し続け、所持アイテムが増えていくので、
TV版を通してみると、彼女の行動や表情や会話の変化から外伝や劇場版との時系列がわかるようになっているので、まずはTV版を見てください。
    • 0

昨日放送されたのは劇場版で基本的に最後に見るべき作品です。

見る順番は
アニメ→OVA→外伝→劇場版になり昔はNetflix独占配信でした。
    • 0