アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛心理学に詳しい方、教えてください。

曖昧な言い回し。
これは一般的にはどういう意味?

ある男性と趣味についてラインしてたら「あのお店も悪くないよ。今度ぜひ!」と来ました。
は?「今度ぜひ行ってみてね!」なのか「今度ぜひ行きましょう!」なのか。

もうどちらでも良いけどハッキリしろと言いたくなります。
この人うんぬんではなくて、一般的にはどちらを指しますか?

自分は女だけど行ってみてなら、きちんと語尾までつけれかなー?
というか、自分なら最後の語尾まで言います。

私も曖昧に「時間あればぜひ」と返信したら「また何かラインしてくれたら」とありました。

さあ、どっち?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー間違えました汗
    ちなみに彼は年下です。

      補足日時:2021/11/03 19:26

A 回答 (3件)

●「あのお店も悪くないよ。

今度ぜひ!」と来ました。

 ↑、今度是非ご一緒したい。と、言う意味です。すべて言い切らないところに気遣いが潜んでいることを察しましょう。

男女間でも人間関係でも明確に言い切らない方が良い場合があります。それは、相手の様子をうかがう等の心遣いを忍ばせる表現方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に行こうなのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 19:25

単なる社交辞令です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの!?

お礼日時:2021/11/07 19:25

心理学って、恋愛に全く関係ないと思うけど・・・。


あなたと行きたいなら、誘うんじゃない?
行ける日時提案してくるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね涙 ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!