電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでガンダムSEEDdestinyは売れたんですか?

不評が多い作品なのに

A 回答 (3件)

NTTと、フレッツISDN普及で無料で見れたのと。

(NTTとコラボレーション企画だったのが大きいかと)

NTTとしては、人気があるガンダム+全国にISDN(インターネット)を普及させたかったのでは?

今までのガンダムと違い、女性でも人気(興味)が出る様に。
イケメン主人公(キラ、アスラン、シンなどね)、恋愛要素などにかなり、力を入れた感じがしましたね。
(旧来の男性ガンダムファンには、アンチが多く、人気なかったかも?)

※当時のアニメとしては、絵が綺麗でしたね。

その後、女性でもイケメン武将とか、更にアニメでも人気出た感じがしますね。
(元祖では無いですね、もっとずっと昔にもイケメンキャラアニメで女性にもブームがあったのでねWiki)
    • 0

売れていませんよ。

プラモの売れ行きも前作よりダウンしたくらいですし。

川口克己によると、バンダイホビー事業部に関し、初期は苦戦、中盤で上向き、結局は前年比、年初計画を「クリア」し、「福音」をもたらしたとブログで述べたものの、実際にはプラモデルの売上は前作比で62%と大幅に数字を落としている。バンダイのガンダム関連商品は2004年度が250億円、2005年度が216億円の売上だった。←ウキペディアより
    • 0

絵が丁寧だったから

• 0