プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵を描いてる学生です。
親に「遊ぶな」と罵られるので絵を描きたくても描こうという気分にどうしてもなれません。
でも、依頼やリクエストは度々きてるのでそれを消化するためにイラストを描かなければいけません。
絵師さん達に質問です、いつもどうやってモチベーションを保っていますか?
また、イラストを描きたい気分になるためにはどうすればよいでしょうか?

※質問と関係ない回答はおやめください

A 回答 (1件)

一旦違うことをしたり、別の(依頼とは無関係な)絵を描いてます。


お金の発生する依頼はともかく、リクエストは自分の好きなペースでやればいいんだし、そもそも安易に請け負うより「断わる」ことも大事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!