dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長が169センチしかありません。
小さいのはわかるのですが、そしてどうにもならないのもわこるのですが、40歳をすぎてもこれが嫌で嫌で。
欠点を認める努力もしてますが、きっと10年後も変わらないと思うと気が萎えます。
自身の欠点はどうすれば認めることができるのでしょうか。

A 回答 (5件)

その欠点を認めると、何かいいことがあるんでしょうか?



欠点を認めたことで、いい変化があるなら、認めた方がいいです。
デブだと認め健康的にダイエットとか、馬鹿だと認め必死に勉強とか、なら。

でも身長についての欠点は、自分で認めようが認めまいが現状変わらないですよね。
だったら素直に「もー何で169なのー!?」てカリカリしていていいんじゃないでしょうか。「身長が!!嫌なんだ!!」て雄叫びをあげたら皆同調したり笑ったりしてくれるかもしれないし。
「169だけどこれが私なのだ。己を受け入れ、足るを知り、業を…」と無理に前向きになろうとする方が、メンタルに良くないと思います。
    • good
    • 1

私は160ですがなにか?


そして自分に合ってると気に入ってます
    • good
    • 0

アル・パチーノを見本に、生きて下さい。

低身長だけど、めちゃくちゃ格好いい。ヒートを見たら人生変わりますよ。
    • good
    • 2

厚底ブーツとか!


40過ぎても
厚底ブーツ履いてる叔父様たちは
普通にかっこいいと思う。
でもファッションもイケメンやないと。ちょっとあれやけど
    • good
    • 1

先日手術で身長を伸ばした人の記事を読みましたよ


人気の手術で予約でいっぱいなような事が書かれてました

本気で悩んでるならば検討してみたら?
10年も20年も嫌で嫌で嫌で嫌で*14回くらいに悩むなら500万円くらい大した金額じゃないと思います


おどきょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!