アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がSNS上で、ほぼ私とのやり取りだけ顔文字とか絵文字一切使わないで話しています。彼氏曰く絵文字顔文字使うのは営業みたいなもん、らしいです。でも傍から見るとやっぱりそっちの方が楽しそうで、私とのやり取りは盛り上がりに欠けるというか、つまんなそうに見えます。
本当は大人しい性格で彼氏彼女相手だと口数減ったり、私の彼氏のように対応が塩っぽくなったりする方っているんですか?些細なことすぎて申し訳ないですが本気で色々悩んでいるので回答お願いします。

A 回答 (2件)

あー、分かります。

私もそうかも知れません。

付き合う前や付き合った直後は、気を遣ったりニュアンスが伝わりやすいようにと思ったりして、絵文字使ってました。

でも、慣れてくると、絵文字を使わないどころか単語だけとかの時もあります。
要は、慣れ、気を遣わない、絵文字を使わなくてもお互い雰囲気が分かる、ということですね。

でも、流石に単語だけが続いたときは、ダメだなと思って、絵文字入れたりしてます。
    • 0

います。

距離のある/距離を取っていたい相手には、気を使って顔文字とか絵文字を使う営業的な気配りをするが、心を許した親密な相手には、そうした疲れる気配りなどを一切行わずに素で応答するタイプの人間がいます。
    • 0