アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳♀です、恥ずかしながらこの歳で初めて彼氏ができ半年がたちました。

はじめの頃は彼から会うお誘いがあったり、わたしからもそれとなくアピールして会う時間を作ってくれていました。
最近、突然無くなり、こちらからまた会えたら、、と伝えても流されているように感じます。
何度かアピールしてもそのような感じでつらくなってきました。

ラインは毎日してくれ、連絡はマメな方ですが突然会う頻度が激減して悩んでいます

もうこちらから会いたいと言わず待つほうがいいのでしょうか…???

私ははじめての彼で、好きだと露骨に緊張してしまったり会話もうまく続けられていないと思うので会っても楽しくないのだとは思います…
彼の負担にはなりたくないし面倒に思われたくもないのでこれ以上言えないし、でも苦しくてどうしたらいいかわからなくて…

A 回答 (3件)

不安感は支配欲の裏返しではないかと思います。

自分に自信が無い、だけど独占したい、だから独占できない時間が続くと不安になると思うのです。

まず、相手を想うなら、相手の人間性、自己決定を尊重しましょう。
そのうえで、あなたから具体的なイベントへのお誘いをしてみてはどうですか。
「また会えたら」ではなく「今度の金曜日に食事しようよ」とか、「次の日曜日に行きたい所があるのでつきあって」とか。

「負担にはなりたくないし面倒に思われたくもない」というのは、自分の心を偽って、相手を気遣っているつもりが、実は傷つかないように自分を守っているだけなのです。

お互い、異なる人格だし、それぞれの生活をしています。
都合が合わないことだって普通のことです。

あなたが誘って「ごめん、その日は都合が合わない」と言われても、落ち込まず「了解、残念だけど仕方ないね。また誘うから都合が合うとうれしいよ」と伝えれば相手も自分も傷つかないし、相手を束縛することにもなりません。

それが相手を信じ、思い遣ることにつながると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、ストレートに言うと重いかなとか思って、ふわっと伝えがちでしたが、
先日おみやげを渡したくて今夜か来週会えますか?とはっきりお誘いするとすんなり会えました。はっきり伝えながら相手も気遣えるような誘い方ができるよう心がけてみます、、!ありがとうございました!

おはようございます、

苦しくなっているのは
もしかしたら、
依存が始まっているのかも知れないですよ。

恋と依存、
相手と自分のニーズがガッチリはまればはまる程、依存症状は重症化して行きます。

恋は盲目とも言いますね、
恋と愛の違いは、
恋は二人で分かち合いますが、
愛はその家族や友人と、広がって行きますね、

苦しい気持ちは痛いほど解りますが、自分が苦しい思いをいているのは、彼への依存が始まっているからではないか??
自分を愛して、彼の立場になって考えたら、もっと幸せになれるのではなかな??など、

少し視野を広げてみましょ。

読書をしてみるのもいいですね、苦しい思いを秘めて成長するために読書をする。
なんて美しくて素敵な時間なんでしょう。と、私は思います。
かしこ
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお言葉をありがとうございます。
確かにそうかもしれません…もともと友人が多いわけでもなく親しく会ったり話せる人は多くないので彼にも求めすぎている部分があるかもしれないです。もっと他のことに目を向けてみることで、距離感を保ちながら関係を深めていけたらいいなと思います…!初めての彼氏で浮かれてしまっている気もします。落ち着いている年上の彼がいいなと思っていたのにわたしが浮ついてしまっていました。冷静になってみます、ありがとうございます。

悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。

もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0