電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のことを好きかどうか分からなくなってしまった彼をもう一度振り向かせる方法はなんですか?
理由はおそらく私が重くしすぎたこと依存してしまったことが1番で、他は仕事でいっぱいいっぱいになってしまったことだと思います。

今は距離を置いています。
距離を置いている間に、
重い女を卒業する。いい意味で彼に期待しないようにする。彼の好みにもっと可愛くなる。わがままを言わない、思わない。尽くす女の子になる。等、自分のダメだったところを改善する努力をしています。
まだ距離を置いて1週間という短い期間ですが、彼と連絡が取れない間に「私は彼がいなくても生きられるし日常を送れるけど、彼がいる方が幸せだしずっと楽しいから一緒にいたいし、もっと彼が楽しそうに笑ってる顔が見たい」と思えるようになりました。

今は彼のことを信じてまた好きになってもらえると思って待っているのですが、その間に私が出来ることがもっとあれば教えて欲しいです。
別れを告げられる覚悟は出来ていますが、それでも希望があるうちは努力をしたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

昔から有る言葉。


「遠くて近いは男女の仲、近くて遠いは田舎の道」何て、駄洒落みたいで申し訳ないけど、男女の仲は非常に微妙で、1度別れたり、疎遠になったりしたらもう、取り返しがつきません。
私の体験ですが、失った愛は、二度と戻りませんよ。
    • good
    • 0

例え話です。

あなたがAというアイドルの追っかけをしている人とします。最初は大好きでコンサートがある度追っかけしてました。でも、ある時あることがきっかけで、そのアイドルさんのこと好きか嫌いかわからなくなりました。来月は東京でライブがあるそう。貴方は東京から遠い地方に住んでいます。さて、質問です。貴方は前みたいにお金と時間をかけてアイドルの追っかけにチケットの予約をする熱量残っていますか?
好きか嫌いか分からないなら、わざわざ追っかけしませんよね

好きか嫌いか分からないの状況をあなたに想像してもらいたくて、例え話をしてみました。

もうあなたに積極的に会いたいという気持ちは、かなり薄れて誰かの飲み残しのコーヒーみたいに冷めてしまいました。

男の人に1度重い女だと思わせてしまったら、面倒な女と同じ意味になっちゃう。過去の尽くしすぎた女になって失敗した私の経験から話をしています。尽くせばいいというものでもないのよ。恋の方程式は複雑です。

重いというイメージを解説すると、薪を背負って山を下るイメージ。その薪が、鉄板になったとしたら?ヨロヨロヘロヘロになって歩行困難になります。
その状態で振り向かせようとしても、背負いカゴの中に入っている鉄板の重さで身動きが取れなくなります。それが重い女。すごく傷つける言い方になりました。状況をわかって欲しくて

あなたの振り向かせ計画自体は素晴らしい。ただ、心変わりした彼にはあまり効果のない計画書。だからです。今回の計画を将来のあなたの変身の為の改善計画書に変えるのです。次に出会う人と新しい恋をする為に。
次に重い女と思わせない為に。羽毛布団のように軽くて暖かくて、相手をスッポリ包み込んであげる存在になる為の学習をすればいいんです。

1度染み付いたイメージ「重い女」を変えさせるのは、あなたの努力とは別問題。難しいのひとことに尽きます。レッスンの最初はかなりお辛いことになりますが、彼の元をあなたが離れること。さよならを彼への最後のプレゼントにしましょう。
出会いの始まりは元カレとのさようならから始まります。あなたの未練が離れたがっている元カレを困らせることになります。自由にしてあげましょう。

あなたの執着で彼を羽交い締めしたら、元カレは息苦しくなり、あなたを大嫌いになってしまうかも。思い出を汚さない生き方始めませんか。

羽毛布団になりましょう。重い鉄板を卒業しましょう。
    • good
    • 0

彼と距離を空けてるのは辛いですね。



しばらく辛いとは思いますけど、一旦貴女も離れたほうが良いです。重い雰囲気だったとか、仕事が忙しかったとか色々思うところはあるのかもですが、もう貴女はさっぱりときれたほうが良いと思います。

人との付き合いって相性だから、重いとか忙しくて相手に出来なかったとか、そういうのってもう既に相性が良く無いのかもしれません。
ずっと一緒にいたら距離感出てきます。

お互いが空気のような存在に慣れると
気持ちよく過ごせるし、そんな二人の関係が構築できるなら幸せでしょうね。

貴女も悪く無いし、彼も悪く無い。一回そこの立ち位置から離れて俯瞰して自分を感じたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

彼よりありのままの貴方をわかってくれる方はこの世界のどこかにきっといます。

今は彼しか見えないかもだけど。なぜ重い女を卒業しなければならないのですか?あなたはそういう人ならそれを受け止めてくれる方と出会うべきですよ。彼のために直さなくたって貴方は素敵な人だと思いますよ。彼のために直そうって思える心があるなら素敵ですよ。でも彼に全部合わせてたらいつか貴方が疲れてしまうかも。彼に尽くす必要ってありますか?尽くさなくても愛してくれる人が良くないですか?この文を見たところ貴方は直すところないと思いますよ。わがままなんて受け止めてくれる男じゃないと!でも絶対に彼がいいって言うのなら、貴方が変わるしかありませんね。男って引くと何故か気になってしまうようですよ…私は冷たくしたら戻ってきた経験があります。あとは、いきなりオシャレしてみたり、(いつもオシャレなら効果ないかも)いつもと違うことをすると彼はキュンとするかもしれないですね。頑張ってください!
    • good
    • 0

残念ですが、男女はどちらかの気持ちが変わったら、それで終わりです。



>距離を置いている間に、重い女を卒業する。いい意味で彼に期待しないようにする。彼の好みにもっと可愛くなる。わがままを言わない、思わない。尽くす女の子になる。等、自分のダメだったところを改善する努力をしています。まだ距離を置いて1週間という短い期間ですが、彼と連絡が取れない間に「私は彼がいなくても生きられるし日常を送れるけど、彼がいる方が幸せだしずっと楽しいから一緒にいたいし、もっと彼が楽しそうに笑ってる顔が見たい」と思えるようになりました

これって充分重すぎます。彼は息苦しくて離れていったのです。
ゆっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 2

治してほしいこと聞けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!