dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男が浮気するなら私だって他の男性としたっていいよねって発想に至る女性の気持ちが以前から謎でした。
これ復讐なのですか?それとも私だって他の男とエッチしたい欲望がある、でも相手に悪いから我慢してるんだよ、本当は他の男ともしたいということでしょうか?

A 回答 (10件)

お誘いありがとうございます(^^)


でもこの質問は確か前のスレで回答済みですよね。
あえて別の角度から回答するとすれば、主人が例えば浮気をしたとして、それでも結婚生活を続けようという考え方ならば、やっぱり浮気されたら立ち直れないくらい悲しいでしょうし、なぜそうなったのか、どちらから誘ったのか、どんな女性なのか、どういう関係なのか、これからもその女性と浮気をする可能性が高いのかとか、いろんな事聞いてしまうでしょうし、今後は絶対にその女性に近づかない様に何か手を打ちたくなるでしょうし、単純に腹が立つと思うので一定期間実家に戻ったりするかもしれませんし、私がいる事がどれだけ主人にとって助けられているのかを理解して欲しいという観点から友人の家に一定期間宿泊してほったらかしにするかもしれませんし、もしかしたら「じゃあ私もするから」って言い放って、過去の男性に連絡を取って行為自体はないにしても泊めて貰ったりするのかもしれません。
でも多分たとえ主人が浮気をしたとしても、主人に「浮気目的で元カレの家に泊まるから少しの間ほっといて」なんて可哀そうで言えないと思いますし、もし本当にそうしたら、主人も「○○がそんな気持ちを持ってるんなら別れよう」とか言い出すかもしれません(>_<)
なのでもし私の中で主人に知れない様に浮気をするとしても、それは復讐という形にはならないと思いますので私的には復讐には使えない事になりますね(^^;
正直なところやっぱりタイプの男性とか街で見かけると目で追ってしまったりする事はありますし、それはテレビの中の芸能人であっても同じ様な事があって、主人に「この人カッコイイ」とか言ったりしますけど、そこは主人も所詮テレビの中の人という事で私が興味を持ったとしても、嫉妬には至らないんだと思います。
でももっと心の奥には(この人どんなセックスするんだろう)とか考えちゃったりしますし、それは私がそんな事を考えているとは主人も思ってはいないと思います。
私は浮気したい・・・っていう感覚を持った事はないですけど、そんな私だって性欲はあるわけですし、主人とのセックスの頻度は決して頻度が少ない方ではないですけど、主人が出張の時に過去の男性との事とか思い出してると、なんか変な気持ちになったり、主人に攻められている時の事とか思い出していると、主人にされているのを指で真似てみたりして、なんか我慢できなくなって一人でしちゃったりする事もありますし、私は特に性欲っていうか仕事のストレスとか何かモヤモヤする時に頻度は少ないですけど、ストレスの発散の意味でオナをしてしまう事もあります(*^^*)
多分ですけど、男性は性欲が溜まってくると女性を抱きたい・・・と、直結する感覚があるんでしょうけど、多分女子の多くはそれはそれ、これはこれと頭の中で性欲と浮気を分けて考える思考回路になっているんじゃないかと思います。
私は結婚前に友人の紹介で性感マッサージに通っていた事があるんですけど、正直誘われた時に、あんまり乗り気ではありませんでしたし、友人からどうしてもという強いお誘いでしたし、私も当時とにかくいろんな事に興味を持っていて1回くらいなら行ってみてもいっか・・・みたいな軽い気持ちでした(^^)
半裸状態にはなる聞いていましたけど、どんな内容かもよくわかりもせずに「とにかくすっごく気持ちいいから受けてみてよ」って言われて、いろいろ話しを聞くうちにその友人が店長さんを好意に思っているらしく、オープンしたばかりのお店のお客さんを集客中との事で、友人の紹介なので無料チケットを貰った事もあり経験してみる事に・・・
もしかしたらエッチな?・・・みたいな不安感もありましたけど、友人の紹介ですし、危険な事はないんだろうと思っていたんですけど、それはちょっと性的なものであっても、その事が目的だったわけではなく、興味本位的な感じだったと思います(^^)
多分でけど、多くの彼氏がいる女性とか既婚女性は好みのタイプの男性に興味はあるけれど、それがストレートに浮気の対象とは考えないんじゃないかと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませお待ちしてました、いえお待ちし過ぎました(笑)。
で興味あるご回答ありがとうございます。
さすがポイントを突いた回答非常にわかりやすかったです。

>「多分でけど、多くの彼氏がいる女性とか既婚女性は好みのタイプの男性に興味はあるけれど、それがストレートに浮気の対象とは考えないんじゃないかと思いますよ(^^)」

やはりここが落としどころなのでしょうかね。
まあよく言われる男と女は性的な部分では全く違う生き物なんでしょうね。

私的には男女の性差より個人差でないのかと思う部分もあり古典的な質問
をした次第です。

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/11/10 09:52

No.5です。



興味深いお話なので、何度もしつこく出てきてごめんなさいね。

>もう食べたいときは食べたいのですよね、酔いたいときは酔いたい、我慢できない
とても男性的で衝動的な考え方だと思います。男の人は、それで良いんだと思います。
でも、女性はそうもいきません。SEXにはどうしても妊娠のリスクが付きまといますしね。それに、パートナーの人生をどれだけ大事に想っているかで、リスクの大きさも変わります。女性は情が深い人が多いですから。

私にもつい最近まで大好きな人がいたんですよ。それこそ誘われたらホイホイついていって、最後までしてみたいって思えるくらい魅力的で、向こうもそう思ってくれている感じ。でも、夫の人生>>>魅力的な男性への好奇心、なんですよね。我慢できなくなるほど爆発的な衝動は、無いです。男の人は、結婚してても沸き起こるのでしょうか?夫がそうじゃないと良いのですが…。

若いころは、好きって程ではないけど、嫌ではない男性と、その場の流れでエッチをしたことがあります。「なるほど、こんなもんか。ご馳走様でした」そんな気分でしたね。事後は案の定、情が湧いたので、この男が他の女性にも同じことしてたらすごく嫌だなって独占欲がむくむく出てきましたが(笑) まあでも結局、「こんな感じか」でおしまいかな。これも女性的な考え方なのかもしれませんが、大事なパートナーが出来たなら、リスク冒してまで経験しなくても良いかなって思います。


SEXに対しての考え方ってもちろん個人差が大きいですけど、男女差ってさ、根本的に身体のつくりからきてると思うんですよ。たくさんの子をばら撒きたいオスと、身体を削って妊娠・出産し、子が生まれれば(原則)逃げられないメス。背負うものが違うんですよね。ここは、時代が変わってもずっと変わらないので。恋愛観が自由になって、ハプニングバーを楽しめる女性も増えているとは思いますが、「傾向」はずっと変わらないんじゃないかな。パートナーが大事なんてのは、自分と子を守るための後付けの感情なのかもしれませんね。

情に振り回されず、1回きりの交わりでご馳走様出来る男性、私はちょっと羨ましいですよ。女の情は恨めしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>何度もしつこく出てきてごめんなさいね。
いえいえ何度でも歓迎です、本気で質問・回答なら1回では終わらないです。
本気でない女性とは1回で終了しますけどね(爆)。

夫の人生>>>魅力的な男性への好奇心

私と夫との人生>>>魅力的な男性への好奇心
でもよさそうですね。
本気で言うと私が貴女の考え知っていたら、チャンスがあっても絶対誘わないです。ましてや同じ男性の苦悩を考えるとてもできるもんではないです。

しかし、 nanan.chさんから私達夫婦マンネリだし夫とのセックスも萌えないし、夫も私にあまり感心なさそうだしという話しされたら別です。全力で口説きます。私は恋愛界のチーターと呼ばれていて狙ったものは絶対逃しません(←本当かいとたっぷり突込み入れてください)。
で好きになり過ぎないよう時間をおいて会おうねとかします。

>男の人は、結婚してても沸き起こるのでしょうか?夫がそうじゃないと良いのですが…。
プロの女性をカウントしていいなら妻とだけって男を知りません。
逆に素人との不倫はほぼないと思っていいかと思います。
飲み屋さんで知り合った素人の女性とのワンナイトはまあまああります。

>大事なパートナーが出来たなら、リスク冒してまで経験しなくても良いかなって思います。
リスクは欲望が強いならばおかすものです。人間欲、つまり煩悩に悩まされる動物ですからね、ほぼ一生を煩悩に悩まされて過ごすと言っても過言ではないです。大事なパートナーが出来たからでなく、そもそも男が欲しくないからだと思うのです。どうしても欲しくて手に入るものを我慢できる人をしりません。欲しくないのだと思います。バレるリスクなんてありません。
絶対バレないようにできますから本気で隠そうと思えば。
そこまでの気力を使うほどの美味しいものでないからです。

>情に振り回されず、1回きりの交わりでご馳走様出来る男性、私はちょっと羨ましいですよ。

すみませんです、本当に1回頂いちゃうと満足できます。

>女の情は恨めしいです。

この言葉最高です!!!いやとても素晴らしい言葉!!!これこそ真実でしょうね!!!

すみません何度読んでも素晴らしい言葉
そう言って頂いてとてもスッキリした気分です。
女性の側からそう認めて頂けると多くの恨まれてる男性は救われると思います。

お礼日時:2021/11/09 12:40

No.5です。



美味しいケーキは、本当には我慢する必要がありません。食べた後に後悔したり傷つくのは自分だけなので。でも浮気は、パートナーに深い傷を作るので、我慢しないといけないです。浮気の傷って大きすぎるんですよ、不倫なんてことになったら人生狂わせかねないです。だから、我慢。
でも、相手が我慢に値しない人なら、私も我慢はしない。せっかく素敵な人に巡り会えたチャンスです。ただ、相手は選びますし、選ばれる必要もありますが。

結婚していても、一回きりの浮気ならって…

その保証はありますか?どこかで誰かに見られるかもしれないし、相手が裏切ったりヘマ踏むかもしれません。バレたら一発アウト。君子危うきに近寄らず。

それと、これはもちろん個人差がありますが、先程述べたように、女性、というか私は、エッチする相手はよっぽど気に入った人です。誰でも良いわけではない。そして、しても良いって思えるくらいの男性なら、私なら好きになっちゃう。一回きりで、もう出来ないの?会えないの?そんなの辛いですよ。それなら最初から何もない方が楽かな。これに関してもやっぱり、君子危うきに近寄らず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>その保証はありますか?どこかで誰かに見られるかもしれないし、相手が裏切ったりヘマ踏むかもしれません。バレたら一発アウト。君子危うきに近寄らず。

美味しいケーキではないからリスクを考えるんだと思いますけどね。
もう食べたいときは食べたいのですよね、酔いたいときは酔いたい、我慢できないものです、我慢できるってことは対象(他の男性)が我慢できないほど美味しくないからです。我慢できないものは我慢ができないんですよ。

>しても良いって思えるくらいの男性なら、私なら好きになっちゃう。一回きりで、もう出来ないの?会えないの?そんなの辛いですよ。それなら最初から何もない方が楽かな。これに関してもやっぱり、君子危うきに近寄らず。

まあ女性の場合1回食べればおごっそさんといかない点が厄介だとは思います。同情致します。男の場合1回でほとんどご馳走さまでしたできますからね。

しかしなんで好きになってしまうんですか?
好きな男としかできないと思ってるだけなんですよ、つまり好きになった男としかエッチしたことがないからと違いますか?

性欲が強いときもしくはメンタルが弱いとき、好きでもない男とエッチして
みれば、あああ好きでもない男とのセックスも悪くはないわねと思いますよ。
そんな女性はハプニングバーというところにうじゃうじゃいます。

重いドアを開いて未知の世界へ飛び出してみないとわからないとこあるかと思います。まあ決して勧めているわけではないですよ(笑)。

まあ女性は好きになってしまう自分しか知らないわけで、自分の経験でしか
感情知りようがないですからね。ですから男性の好きでもない女性とのセックスってのがどうしても理解できなく、好きだからエッチしたんだとしか思考できない。この女性の思考回路を男性は認めないとダメなんでしょうね、好きでもない女としたでは女性を納得させること不可能だということですね。

今回の質問はいや質問者もう古い考えよ、いつの時代の話?、今は女性も愛だ恋だなんて考える人少ないよ、私達はもう貞淑であれとの洗脳から解放され
自由に男と隠れてやってますよとの回答欲しかったですね(笑)

お礼日時:2021/11/09 10:28

貴方がするなら私もして良いよね!って単純にそう考えてるんだと思います。

その女性はそれが平等て考えてるんだと思います。
自分だけ浮気されるのは嫌って事だと思います。
他の男としたいと考えて言ってるわけではないと思います。
他の男としたいしたくないは人によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴方がするなら私もして良いよね!って単純にそう考えてるんだと思います。

下の回答者さんも同じことを言ってるのですからどうやらこの考えが普通なのでしょうね。つまり浮気の動機はパートナーの不誠実にありと。

でもなんか、むずむずしっくりこないとこもあるんですよね。
浮気ってのが単純な欲望でないことがです。
ケーキ食べたい的な単純な欲望でないのがとても不思議なのです。

そうもっと自然に「いい男食いたい」とならないとこですね。

お礼日時:2021/11/08 18:03

うーむ、


両方の場合もあります。
男に復讐って程ではなくて、
「だったら私もいいよね」的な好奇心に始まり、、免罪符もあり、、

そこで偶然出会ったお相手が、
超若いイケメンで相性抜群で楽しくて最高ーとか、(欲望は後付けですね)
あるあるだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

免罪符が動機付けなのですね、やはり男とは違うのかな?
男は関係なしに浮気しますからね、女は復讐とか免罪符という大義名分がないと出来ないというのがどうにもなんとも理解し難いんですよね。

ようするに男は欲望で浮気する、女は復讐が動機となり免罪符を得、良心の呵責から解放されていいタイミングイケメンがいれば浮気あり。

民主主義の手続きを踏んで浮気するのが女性(笑)。

原始的本能で浮気するのが男性なんですかね。

お礼日時:2021/11/08 17:57

恋人がいようが結婚していようが、好きな人が出来てしまう事があります。


普通はパートナーの事を思い、辛いですがグッと我慢をするわけです。恋心を抑え込むってめちゃくちゃ辛いですよ。

でも、肝心のパートナーが浮気しているなら、自分ばっかり我慢するのは納得がいかないですよね。そんな気持ちです。

パートナーとは今まで付き合ってきた歴史があって情があるので、そんな簡単には別れられません。でも、今目の前の恋愛も味わいたいんです。

私はそんな理由で過去に恋人がいるのに浮気をした事があります。

今は別の人と結婚しています。夫はとても誠実な人なので、他に好きな人が出来てしまった事があって、その人からアプローチも受けたのですが、自分を大事にしてくれる夫を想ったらとても浮気なんて出来ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも、肝心のパートナーが浮気しているなら、自分ばっかり我慢するのは納得がいかないですよね。そんな気持ちです。

凄く興味ある言葉ですよね、「我慢」という言葉、なぜ我慢しなきゃならないのですかね、美味しいケーキは我慢できないのにセックスは「我慢」できる。
「我慢」しなくてもよいのにと思うのですけどね。

>自分を大事にしてくれる夫を想ったらとても浮気なんて出来ませんでした。
そうですか、私は浮気相手になったことあります。「夫に悪いから、ダメですよ、これでも貞淑な妻ですから」で目はもちょっと押せって言っている。
「ならせっかく部屋予約してるから休憩だけでも・・・」、「どうしようかな、休憩だけですからね」、「もちろん」、で部屋に入りそっと抱きしめたら、もう抵抗なし。勿論1回こっきりです、旦那の気持ち考えたら次は誘えないですから。ほぼ1回ですませてます。1回だけの浮気にすればよいと思いませんか?

お礼日時:2021/11/08 17:48

見聞きした範囲での回答ですが。


復讐の気持ちも多少はあるかと思いますが、自分を傷つける男性(彼氏)と自分に優しくしてくれる男性(浮気相手)どちらに流れるか、って話だと思います。
彼氏に浮気されて傷ついてる心を癒してくれる男性がいたら、甘えたくなってもおかしくはないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

傷ついて浮気ってのわかる気がしますね。
その消極的動機より、積極的に素敵な男性とエッチしたくはないかと。
男の浮気は素敵な女性と積極的にエッチしたいが動機ですから。

お礼日時:2021/11/08 10:10

女性と男性の性差による対異性認識、社会認識の了解不全で、権利意識のみに基づく言い分です。

権利意識と性差による様々な認識は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

性差は対等と言えないのが常識だと思ってきましたね、で権利意識も対等でないと。性差という常識は洗脳によるものでないかと、権利が強い(経済力)ものが仕組んだもの。で夫婦共働きの時代で権利意識は平等になり、性差というつくられてものは崩壊し、夫が浮気なら私も浮気は当たり前という考えになってきたのではと思い質問した次第です。

お礼日時:2021/11/08 10:06

人によって違うでしょう。


怒りや悔しさから復讐したいと思う人もいるでしょうし、
性欲、興味からで、相手の浮気で理由ができたという人もいるでしょう。

後者の場合は、男性がいう「いつもこってりしたご馳走ばかり食べてると、たまにあっさりお茶漬けが食べたなくなる」というのと同じです。
男性がそうなら女性にもそういう気持ちがあって当然です。

たいてい男性より女性の方が我慢してるから、きっかけができればチャンス!ってことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

きっかけができればチャンスですか、そのきっかけは女性自らつくるのでなく、男性がつくってあげないといけないのでしょうかね。

お礼日時:2021/11/08 09:56

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!