アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですガンダム 閃光のハサウェイのどこが好きですか?

僕は今までのガンダムにはない「洋画みたいなサスペンス」なところが好きです。

A 回答 (3件)

髭面のブライトが息子を切り捨てる様

    • good
    • 0

私は原作小説を読んでいないので、この映画でいきなりなのですが。


お話は途中なので、まだ評価は難しいところです。

サンプル動画を見たときから驚いたのは、リアリティの追求が凄いことです。
最初のシャトル船内のシーンでは、無重力空間でのグラスまできちんと設計されていましたし、もう画面の中に出てくるものが一々きちんと考えてデザインされ、実物を参考にしたリアルな動き方・使い方をされていることに唸らされましたよ。
MSが戦闘をしている足元を逃げ惑うシーンも、本当に怖そうでしたし。
MSのコクピット内のディスプレイも、UC以上に細かったし。
そうそう、MSが林に降下するシーンの明暗の付け方とか、葉が燃えている感じとか、実際にこんな感じなんだろうなって思えたし。
女性パイロットがMSでコンテナに接触するシーンの、姿勢制御の噴射の細かいことといったらもう。
こんなに説得力のある絵で作られた作品は、ガンダム史上でなかったと思います。
キャラデザもリアルだったし、音も良かった!

物事をよく知っていてセンスもある人が作ると、こうなるのかもしれません。
早く最後まで見たいものです。
    • good
    • 0

今までにない敵味方だけでなく、物語になっている所。

結構複雑ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!