アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホの画面に時々添付のような画像が現れます
どんな意味でどうしたらよいものでしょうか?
怖いのでほっといてるのですが気になって仕方ありません
ご存じの方がおりましたら教えていただけますでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします

「アンドロイドスマホに現れるこの警告は何で」の質問画像

A 回答 (4件)

あ~、くだらないワンクリック詐欺ですよ。

無視しとけば相手もメールを送るのをやめますよ。
根性ないですし……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 17:39

騙しだよ。

ユーザーの不安をあおり、偽アプリを売りつけたり、不正アプリをインストールさせ個人情報をだまし取る。

Androidスマホ『ウイルス感染』 警告された時の原因と対処法
https://time-space.kddi.com/mobile/20180608/2334

望ましくない広告、ポップアップ、不正なソフトウェアを削除する
https://support.google.com/chrome/answer/2765944

スマホにウイルス感染の警告が表示される!フェイクアラートの原因と対処法
https://securitynews.so-net.ne.jp/topics/sec_100 …


ブラウザーのウェブキャッシュや履歴を消せば、しばらくはでなくなると思う。よく見に行くサイトがそういう偽広告を掲示している時点で、危ないサイトだと自覚し、接続先への導線を見直した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
気を付けます

お礼日時:2021/11/13 17:39

偽の警告で「すぐ整理します」をクリックさせようとするタイプのもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリックしないでよかったです
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 17:38

整理しますって、何なんだよ!変な日本語だと、気付いていない、中国人の詐欺サイトへ、直行!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
へんな日本語ですね

お礼日時:2021/11/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!