アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
アンドロイドスマホにUSBで接続できる1080P以上の画質の小型の防水防塵USBカメラを教えてください。
スマホ用だとwifi接続やUSB接続でもファイバースコープ的なものしか見つからずヘルメットや体に付けて録画しながら使いたいのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

USB接続となると、USB端子が露出するため防水防塵ができないので、製品としては成立しないですね。

スマホ側も、USB端子にケーブルを接続している状態では、防水が保証されていないですし、端子に水分が検出されると警告メッセージが出ると同時にUSB接続が遮断されます。防水防塵のアクションカムをWiFiで使用することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教示ください。
>防水防塵のアクションカムをWiFiで使用することをお勧めします。
この場合スマホはモバイルネットワーク通信でインターネットにはつながるのでしょうか?(遠隔地の人と画面を共有したい場合)