プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳で性欲なくなるってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 男として終わったかも

      補足日時:2021/11/09 23:46

A 回答 (5件)

ある意味、特殊な例としてならば、あると思います。



普通の人では、まず、あり得ません。

釈迦牟尼や、仙人とか、偉大なヨーガ行者とかならば、あると思います。

普通の人では性的な機能を失くしても、性欲は無くならないと思います。

最も深く蓄積された欲求でしょうし、それを無くすには、長い時間をかけた修行が必要だと思います。

輪廻転生を考慮しても、最も修習している煩悩だと聴いていますし、無くす為には今まで経験してきた同量の努力がいると思います。

貴方の性欲が無くなる事への関心の点や、聖者の性的欲求の滅尽の要素は素晴らしいと思います。

答えやすいメリットのある質問、ありがとう。
    • good
    • 1

個人差のある問題です。



勃起も射精もないならマジで終わりですが、
性欲が無いだけで、勃起も射精もあるなら……まあ大丈夫。
    • good
    • 0

何かの病気では無いかとも思えるが。

その部分ズバリだけでは無く、メンタルな面も含めて。私自身は、10代から何十年経った今でもほとんど変わらないので。
    • good
    • 0

80歳近くになって、ぼつきも射精もなくなりましたが、性欲だけはあります。


精神的な病気かも。
専門医に見て貰いましょう❗
    • good
    • 0

85歳で、電車の前席の女の子のスカートの中身を見たくなります。


変態ジジイですね。
JKのミニスカをエスカの下からパンツが見え、1日中何か、得した気分に成りましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!