いちばん失敗した人決定戦

今年のクリスマスに化粧品をプレゼントしようと思ってるのですが、もらってうれしいものなのでしょうか?

プレゼントのネタ切れで調べてたらクリスマスコフレという物を知りました。
Diorのクリスマスコフレにしようと思ってるのですが、化粧の知識など皆無。

好きな色とか使い心地があるでしょうが、もらって嬉しいのでしょうか?

A 回答 (9件)

気に入ってるメーカーがあったり、


肌に合わない場合があるので(最悪かぶれたり)、化粧品は基本地雷ですよ。
私なら気持ちは嬉しいけど正直困ります。
使ってるのがあるのに…って。

女友達同士でそこらへんがよく分かってる相手に贈るならOK
    • good
    • 1

補足です



アドベントに入る製品は容量が少なめなので、香りや使い心地が好みでなくてもすぐ使い切れるため、余らせる罪悪感がないという利点があります

余ったものは、先様からどなたかに差し上げてもいいですし
    • good
    • 0

この季節ならではですと「アドベントカレンダー」があります


メイクアップ、スキンケア、フレグランス、ボディandバスなど、そのブランドのいろいろな製品が入っているので、贈り物に最適です

ただしアドベントカレンダーは毎年人気なので予約必至です
すでに品切れのブランドも多数と聞いているため、お求めはお早めに
(ウチも既に完売しました)
    • good
    • 0

女性です。


気持ちは嬉しいですが、本音を言えば物自体は嬉しくないです。
ブランドコスメ自体、バカみたいと思ってる。
ほぼ広告費で、価格なりの実がないから。
「今年のコフレかわいい!ほしい〜」という女性は雑誌の中にはいても、リアル友人では一人もいないです。見たことない。
コフレに踊らされてるのはごく一部という印象です。
価値観の問題ですが、参考までにそういう人もいます……。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

確実に欲しい物じゃなければゴミ。

 一緒に買いに行くなら良いけど。
    • good
    • 0

欲しいと言っていたものならいいかもしれませんが、色や香り肌に合う合わない(最悪肌荒れなど) がありますから嬉しいけど使えない…となるかもしれません。

アクセサリーよりもリスクは高いかと思います。
    • good
    • 0

欲しいと思っているもの以外は、化粧品はもらっても無用の長物でしかありません。


今どきの若い子なら未使用のままフリマアプリで売ってしまうでしょう。

化粧品なら本人に選んでもらう、これが一番です。
    • good
    • 0

とても反応が分かれますよ化粧品は.....

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!