電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半付き合い別れた話です。
私は30の男です。
とても複雑な話になってしまいますが聞いてください。
まず私は結婚しています。ですが、夫婦仲は冷めきっていて、常に罵倒されたりする毎日がとても嫌でした。
たまたまネットゲームで知り合った女性(25)のことがとても好きになってしまい、向こうから奥さんがいるのはわかっているけど付き合いたいと言ってくれました。

不倫だとわかっていましたが、どうしてもすきで、自分も大好きだといい付き合うことになりました。

本当にだいすきで愛していました。ただ、離婚するまでは会うのはやめようと約束しました。

ネットだからくだらないとかいう意見は無しでお願いします。

付き合い始めは本当にだいすきで、離婚を絶対にすると固く心に誓い、話を進めたのですが、財産分与の話が終わったあたりで、妻からやり直したいと言われました。

それまでにも2、3ヶ月で終わると思っていた離婚話(彼女にも2、3ヶ月で終わると思うと言っていました)がどんどん長引いて、その間に彼女もすごく不安そうで機嫌が悪かったりする日々になりました。

自分のせいだとわかっています。

彼女はとてもいい子で、人として尊敬していて大好きです。
ですが、4ヶ月前くらいから、彼女に対して恋人のような気持ちももちろんあると同時に、友達のような、何か違う感覚が芽生えてしまいました。

もちろん大好きなことには変わりないです。

自分は今まで、100%恋人だという気持ちではないと付き合うのは失礼だと考えて、今もそう考えております。

5ヶ月前に彼女から、あまりにも不安で、冷められた気がするし、奥さんの方に重心が傾いたのかな?と言われました。一貫して奥さんとは離婚するつもりです。
なかなか本心は言えなかったのですが、最終的には素直な気持ちを打ち明けました。

彼女はとても戸惑っていましたが、親友のような感覚を持つことは悪いことでは無いのではないか?と言われました。
ただ、ハッキリしてほしい、私はいつまででも待つと決めたから待つことに何も戸惑いはないけど、それなりに覚悟をして欲しいと言われました。
結果、その話は自分の努力不足だと思い、彼女に対して、友達のような感覚から脱却するように努める、覚悟を決めるという事で話が終わりました。

その辺から些細なことで喧嘩が多くなってしまい、やはり彼女のことを待たせていることと、本当にクソですが、とても色々な気持ちが錯綜して疲れてしまっている自分に気が付きました。

そして2ヶ月前くらいにまた彼女から連絡があり、やはりとても不安で、ベクトルが同じ方向に向いてるか知りたいと言われました。

そこで色々話した上で、また自分の気持ちを正直に語りました。

彼女は泣きながら、そんなに辛いなら振ってもいいよ、別れてもいいよと言いました。

自分は彼女が別れたら連絡を断ち切る人だと知っていたし、もちろん好きな気持ちもあったので別れるまで踏み切れなかったのですが、こんな失礼な状態でいられないと思い連絡を断ち切られることは覚悟の上で別れることに決めました。

彼女は少し食い下がっていましたが、わかったと言いました。

そして、連絡はやっぱり好きだから断ち切れないと言われました。
ほっとした自分がいた事に嫌気がさしました。

実際別れたら、とても寂しく辛いきもちはありましたが少し疲れていた気持ちが軽くなりました。

そしてたわいも無いやり取りをしていたのですが、その1週間後に彼女から話したいと言われ話したら、彼女がやはりヨリを戻したいと言ってきました。
別れたら、自分の方が覚悟がなかったことに気づいたし、それを理由に色々責めてしまったり無愛想な態度になってしまったことを謝られました。また、やはり実際に会ってもいないから諦めがつかないと言われました。

自分は相当の覚悟を持った上で別れたし、このまままた付き合うということは、彼女に対して失礼だと思うと伝え、断りました。

彼女に対してもちろん好きな気持ちはあるし、人として尊敬しているし大好きなのですが待たせていること、そして中途半端な気持ちで付き合っていることがやはり申し訳ないと伝えました。

結果として彼女はそれを受け入れてくれ、やっぱり好きだしそしたら勝手に待つよ!と言いました。離婚が決まったらご飯食べに行こうよ!とも言ってくれました。

そこからはちょくちょく連絡を取り合ったり、いつも味方で居てくれます。

でも、離婚が成立して、もし、もし彼女がまだ好きでいてくれたらということをどうしても考えてしまいます。彼女が他に好きな人が出来たらどうしようなどと考えてしまいます。

この気持ちはまだ彼女がすきということでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?なにかアドバイスあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• いや、彼女が不安になって不機嫌になるのは分かるんです。そして、自分は今の奥さんには全く悪くないと思っていますが、彼女には悪いと思っています。自分のせいで不安にさせているので。

どちらかというと、このまま離婚して彼女にもう一度アタックしてもいいかという質問です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 17:45
  • ありがとうございます。

少し言葉を間違えました、強要は全くされていないです。ただ、自分にも色々至らなかった面もあったのでそこはなおすよう自分が努力した迄です。

好きになるように努力していたというのは言葉が違いました。申し訳ありません。

彼女のことが忘れられず、日に日に好きになっています。

別れたのだから、まずは離婚するまでは大人しくしようと思いますが、別れたあとに復縁を望むのってありですかね?

たくさん質問してしまいすみません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 22:19

A 回答 (4件)

よく分からないのですが、

その彼女とは会った事はあるの?
肉体関係はあるの?
離婚するまでは会うのやめようって約束は、
ある程度の関係性を築いてから?
もしくは全く会った事もなく、ネット上で付き合ってるのかな?
状況が良く分かりません。
    • 0

>彼女に対して、友達のような感覚から脱却するように努める、

人を好きになるって努力が必要なんですかね…
あなたは彼女に対して友達感覚も芽生えてしまい、無理をして彼女の事を好きにならなきゃって感じがします。
だから彼女からの強い推しに、すぐにOKと答える事が出来ず、

>中途半端な気持ちで付き合っていることがやはり申し訳ない

とあなたがおっしゃる様に常に中途半端で、あなたの彼女を好きは人として、友達として好きで、彼女の強い推しに答えれない罪悪感から、彼女を努力して好きにならなきゃと無理をして、でもあなたの独占欲から自分を思ってくれる人を失うのもなと、戸惑いを感じて葛藤してるあなたがいるんだと思います。

人を好きになるって努力は必要ではなく本能なので、あなたの好きは人として友達としての好きであり、彼女とはお別れをして正解な様な気はします。

独占欲でもあるならば、今は距離を置いてあげた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

補足について。

すればいいんじゃない?
でも、おすすめはしないよ。彼女を不安にさせてるのは、あなたじゃないし、彼女が不機嫌なのも、あなたのせいじゃないから。それは、本人の性格です。

なんで、あなたが離婚するとかしないとかで、不安にならんといかんの?そのいちいちに不機嫌になったり、しがみついてきたりするの?他人の生活をなんだと思ってんでしょうかね?

私ならば、こんな行儀の悪い女は、ごめんです。

あなたは、とにかく離婚することだけ考えなさいよ。でないと、何も分からないから。
    • 0

この離婚が、あなたにとってはクリアするべき問題なんですよ。

そして、彼女はそれを後押ししてくれる存在です。ですので、離婚までたどり着いたらば、もうあなたにとって、彼女は不必要な存在になるんではないでしょうか?

それが、クソみたいなことかどうかというと、私はそうではないと思いますよ。あっちの不機嫌な女から、こっちの不機嫌な女に渡る為に、離婚なんかしてもしょうがないですからね。君のおかげで離婚できた。応援してくれてありがとう、さようなら。で、いいと思います。

すっかり自由になって、自由になった自分が何を欲しがるかは、がんじがらめの今分かることではないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0