プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!
高二男子です。 中学で部活と塾が同じで、高校はクラスと部活は違いますが、同じ高校の女子が好きです。
LINE色んな事情で送っても返信が来ず
登校時に話そうとしますが、周りの人が怖くて周りにバレるのかな?とか想像してしまい怖くてできません。 皆さんはどうやって周りを気にしないように声掛けてましたか?
経験ある方いましたらお願いします。

A 回答 (6件)

急に好きと言われると、男も女も警戒します。

だから、まずは、自分の進路などを、軽く、友達として相談すれば良いのです。

そうして二人で話していく内に距離感はなくなりますよ。
なぁ〜に、好きと言わなければ、同級生の相談事の付き合いです、気軽く話せますよ。

「一緒に帰ってくれる??」「学校に行く時、迎えにいくわ〜」声かける方法はいくらでもありますよ。
    • 0

周りにバレても大して実害はないです。

なのでいきましょうよ。
    • 0

高校くらいになったら、周囲に好きバレしても気にしない、という人は多いと思いますよ。

他人の恋愛をからかったりするのはせいぜい中学生くらいまででしょう。バレても恥ずかしいことではないですしね。

もともと大人しくて無口なのに好きな女の子にだけは積極的…とかだとびっくりされそうですが、あなたが普段から周囲の人と積極的に話す方なら、その子に話しかけに行っても特別目立ちはしないと思います。
私に初彼が出来たのは大学の時ですが、周りの目は気にせず普通に話しかけに行ってました。
    • 0

>LINE色んな事情で送っても返信が来ず

諦めるしかない、自己中丸出しで、
相手はうんざりかもしれません。
    • 0

LINEで返信がないなら脈なしなのでは?

• 0

ウルドゥー語で話しかけたなぁ…オレの場合。

• 0