電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。
25歳の女です。今まで付き合った経験がありませんでしたが、最近彼氏ができました。付き合う前は返信の速度は遅いものの、毎日LINEしていました。付き合ってからもほとんど毎日LINEはしていましたが、話すことが終わった場合は無理にLINEを続けなくてもいいと思っています。その場合、女性側からLINEが数日なかったら男性側としては俺のこと好きなのかな??と思ってしまうものでしょうか??
ここで質問するよりも彼氏に聞くべきなのはもちろんですが、いろんな方の男性の考え方を知りたいです。

私自身は彼の人間性に惹かれて付き合いたいと思ったので、連絡がなかったところで彼を嫌いになることはないと思っています。

A 回答 (3件)

私は、女性ですが。

申し上げます。

男というのはね。男のことを知らないんですよ。なんでかと、いうと。女を恋愛対象にする男は、当然男と恋愛しないからです。なので男は、男のことを知らない。男は、自分のことしか知らないのです。

なので、こういうことを男に聞くと、必ず間違えますよ。男が男のことを教えてやろうという時、自分のことしか言わないからね。

で、男のことをリサーチしょうと思えば、少なくとも1000件以上のリサーチが必要ですが、それを精査するテクニック、あなたにありますか?

こういうことは、経験豊富な優しい女に聞いた方がよろしいのです。男よりも、男のことを知ってますから。

あなたの今後の為に申し上げます。恋愛相談を、男にだけはしてはいけない。必ずそれは、間違いですから。
    • good
    • 1

大昔の、最初の嫁さんと遠距離恋愛をしていたころの話です。



その当時は、電話料金は夜11時を過ぎてから安くなるので、パソコン通信が、22時から混雑する時代でした。
毎日でも声がお互い聞きたいけど、それでは電話代は高いし、睡眠時間も短くなるので、電子メールの交換をしていました。当時は、添付ファイルが事実上使えなかったので、文字のみのやりとりでした。

それなりに長い文をやり取りしていたので、お互い隔日でメールを送る感じでした。
もちろん、緊急性があれば電話してました。
まあ、当時はLINEみたいな便利なものがなかったので、それなりに長文のメールを夜に受け取ったら、翌日の夜に返信する感じが多かったです。

今の嫁さんとも、似たような感じでしたね。今の嫁さんは、メールは短めでその場で返事をもとめたり、すぐに電話するけど短時間がお好みだったような気がします。
(片道電車で2時間半ぐらいと比較的近かったので、週末には必ず私が会いにいってました。)

直接会うのに制限があるので、連絡をとりあうのですから、声が聞きたければ電話を、意見や感想や、打ち合わせをしたいならメールなりLINEでいいと思います。

たぶん、恋愛中の男女ならば、毎日でも声が聴きたいでしょうし、それが時間的に無理なら、毎日のようにLINEをすると思います。

それこそ、質問者さんから大した用事もないのに、連絡をする方が不自然だと思います。

そうはいっても、彼氏の方から電話やLINEが毎日届くので、その返事をしていると、結局毎日連絡を取り合うようになると思いますけどね。
    • good
    • 0

人それぞれですよ。



独占欲や支配欲の強い人、利己的な人、自分に自信が無く相手を支配することで力づくで関係を維持しようと考える人などは、毎日でも日に何度でも、連絡を要求するかもしれません。

他方で、互いの絆に信頼をもってお互いの生活を尊重しようと思う人は、身勝手な自己中心的な連絡の取り方は控えるかもしれません。

ここに書き込む誰かとあなたの交際相手が同じ感覚である可能性はあまりないでしょうから、書き込まれた意見に依存して判断するのもまた違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!