プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooでたまに、新規登録、ログインっていう画面が出てくるんですけど、皆さんも出ます?
なぜ出るんですか?

「教えてgooでたまに、新規登録、ログイン」の質問画像

A 回答 (5件)

dアカウントと連携してから、ログインが維持できない仕様になってしまっています。


Web版でも同じで、一旦ブラウザを閉じるとログアウトです。
スマホでWeb版を利用すると、他のアプリを使用しただけでログアウトになってしまいます。
セキュリティの観点からすればその方が安全でしょうが、使い勝手が悪いのは否めません。
    • good
    • 1

たまに出る(再ログインは可能)。

    • good
    • 0

「Cookie による認証方式」を採用することで、毎回のログイン作業を省略しています。

ただし Cookie には一定の有効期限があるのと、Webキャッシュや履歴を消すと端末から消されるため、新たな Cookie が必要となります。



ヘルプ
よくある質問 / お問い合わせ
gooIDとログインパスワードを入力してもログインできない
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3 …


>■ブラウザの設定でCookieが無効(削除される設定)になっている
>gooIDでは、Cookieによる認証方式を採用しているため、お使いのブラウザのCookieを有効にしないと、各サービスにログインできません。


>■ウイルス対策ソフト設定でCookieが無効(削除される設定)になっている
>ウイルス対策ソフトの設定でCookieを無効にされている方は、Cookie使用を許可するWebサイトのアドレスに「~.goo.ne.jp/~」となるものを設定していただく必要がございます。



アプリ版での置き場所はわからないけど「使い方ガイド」にこのように書かれている。
    • good
    • 0

よくある仕様です。

定期的に本人確認したいからです。
    • good
    • 1

その画面出たあとにあなたはログイン出来るんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できます

お礼日時:2021/11/15 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!