プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人で1回遊びに行ってるし(自分から誘った)、みんなから脈ありだよって言われるくらいの手応えもあったのに(脈ありの)なのに急にLINEが素っ気なくなったり、また遊びたい!って送ったら「そやな〜」とだけ返ってくるようになったのですが何故でしょうか、脈無しだったんでしょうか。相手は高校生の男子です私は高校生の女子です

A 回答 (8件)

それは嬉しいですね!!その調子で頑張って下さい!!いつでも相談してください。

• 0

既読無視?はしない方が良いと思います。

感じが悪いかなって思います。押して押して引くってやつですか?引きすぎには気をつけて下さい!嫌われたと感じてしまいますよ。ガンガン押さないで、普通に挨拶はするけどそれ以上はあまり関わらないぐらいがベストです。主旨がずれていたら、またお返事下さい。
    • 0
この回答へのお礼

既読無視は良くないとのことなので「うん〜」と返したのであぁ、これでもう話し終わってしまうきっと既読無視されるだろうと思ってたのに相手から「さっき〇〇であったな〜笑笑」と話を続けてきてくれました!

他に見つけたってのもあるんじゃないですか?

>みんなから脈ありだよって言われる

その『みんな』は男子の性格などを熟知している訳ではないんじゃない?
話を聞いてみてってなら『ある意味期待させてただけ』とも言えそうだし。

高校って案外紹介されたりってのもあるし、年上に憧れる事もあるしね。
友達の大学行っている姉さんとか。
    • 0

>急に

その間に、何かあったってことでしょう。
心当たりはないですか?
あなたにしかわかりません。
    • 0

そっけなくなったのはその人にタイプにもよるかも知れません。

ちゃんとした告白では(重い)無く、軽めにそう言う気持ちを持ってる事を伝えてみては?もう一度行きたいに対して、そやな〜と返してくれているのですし、また誘ってみてください。あなたの事が気になってる,とかあなたが彼氏だったらと軽く言ってみるなど気持ちを伝えてみて考えましょう。脈ありの自信があるなら、堂々と頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今は既読無視するべきでしょうか?

男心は分からんですねぇ・・・

3通り考えられるんじゃないですかね。

①遊んでみて、なんか違うな、女性として見れないな、この子と付き合うことが想像できないと考えて、それ以上踏み込まれないように素っ気なくなった。

②遊んでみて楽しかったし、いい子だと思うんだけど、現状の関係に満足して、友達以上になったら友達としての関係まで壊れそうで、それ以上になることに抵抗がある。

③わざと素っ気ない素振りをしてじらしている。

男子の中にはグイグイくる女子が苦手っていう子もいますからね。
もう少し時間を置いて、ゆっくり距離を縮めていけば良いんじゃないでしょうか。
    • 0

高校生程度だと その日その日で興味が移ることも

珍しくありません。

昨日は脈ありだったけど
今日は脈なしになった だけでしょう。
付き合っているわけでもないのだから それはお互いに自由です。

それでも 好きだと自覚するなら 告白してみては?
    • 0
この回答へのお礼

急に告白するってどのシチュエーションでですか?

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。

結果を受け止めるのはあなた自身ではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えるというのは告白ということですか?