プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラムが出来る人は、曲だけ聴いて、どんなドラムセットをどんな風に叩いてるか、ドラマーがどんな動きかなんとなく分かるのですか?

A 回答 (1件)

ドラマーじゃないですけど、ドラマーの知人を見てるとそんな感じですよ。

知り合いが普通なのか特別なのかはわかりませんが2,3回聞いたら曲によりますが、大体覚えるみたいです。2、3回目に聴いてる途中で「こここうなるの面白いよね!」とかドラム叩く動きしながら言われて、ドラマーじゃない私にはなんのこっちゃ?よく覚えてるねってなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いお話をありがとうございました。

お礼日時:2021/11/20 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!