dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

邦楽で、疾走感があって、かる~く絶叫してる曲をさがしています。
たとえば「透明な世界」 のような感じです。 チャゲアスのYAH YAH YAHなども理想です。

なんというか・・・手を掲げたくなるような。
90年代でも、アニソンでも、邦ロックでも、最近のJ-popでも、なんでもおkです。

A 回答 (6件)

こんばんは



UNISON SQUARE GARDENのオリオンをなぞる
は、いかがでしょうか?

あとは
岡野宏典さんのゴールがお勧めです。
    • good
    • 1

こんにちは。



ん~、あんまし思いつかないのですが、

ブラック・アイド・ピーズ「パンプ・イット」
PVみてもアタマ振ってノリノリ・・・みたいな。


ちと違うバージョンが映画「Taxi」のテーマ
でしたね。
もう、それしか思いつかなくって(笑)
すみません。
    • good
    • 0

なんとなく爽やかな疾走って感じでしょうか。


Eastern Youth「踵鳴る」
BAZRA「オレンジ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1227263359
サンボマスター「美しき人間の日々」
LAST ALLIANCE「疾走」

おまけ疾走
少女病「Refulgence」
SILVER TORNADO「nostalina」
LOVERIN TAMBURIN「愛したげる」
美郷あき「Scarlet Bomb!」
電気式華憐音楽集団「櫻舞う」
    • good
    • 0

主に女性アイドルぐらいしか知らないのですが 



真野恵里菜  青春のセレナーデ

疾走感はあると思う。絶叫と言われると判断に迷います。
YAH YAH YAHや ランナーに比べたら(あっランナー)してないかな。
    • good
    • 0

んー、疾走感というので、結構速めで熱い感じのかな、と思ったのですが、リンク先の曲をきいてみたら私がイメージしていたのよりおとなしい感じだったので、質問者さんがお探しのものよりちょっと激しくて条件にあわないかもしれませんが・・・。




手を掲げたくなる、といった意味では条件にあてはまるかな、と思ったので。

JAM Project

SKILL
GONG
TRANSFOMER.EVO
嘆きのロザリオ
VICTORY


なんていかがでしょうか?オーオーと叫ぶ曲ばかりではないですがJAMの歌は疾走感のあるものが多いですよ。
    • good
    • 1

「人にやさしく」


「終わらない歌」
「1000のバイオリン」
「情熱の薔薇」
「TRAIN-TRAIN」
「リンダリンダ」

全て THE BLUE HEARTS です。

凄くシンプルな故に、どこまでも深く解釈できる詩。
届け! という想いが入りまくった声と演奏。

あなたが何歳か分かりませんが、知らないならぜひ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!