アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtubeで
「ドラム初心者が3時間でどのくらい上達するのか」
というタイトルで、ドラムを練習している動画がありました。
その人(大体当時25歳くらいの女性)は、初めは「バズドラム」を知らず、
叩き方も全くなっておらず、先が思いやられる状態だったのですが、
最終的にはたった3時間で8ビートを叩きこなしたうえ、フィルインや16ビートを大方完成させていました。

ここで質問です。
3時間でドラム初心者がそれだけのことを完成させるのはすごいことだと思ったのですが、
あり得ることなのでしょうか。

A 回答 (2件)

あり得るでしょう。


楽器は向き不向きがかなりあるので、その女性はたまたま今までやっていなかっただけで実はドラム(またはリズム)の才能のある人だったのかも知れません。

私はドラムセットに初めて座ったとき、8ビートはすぐに叩けましたよ。
才能は無いのでそこから先は四苦八苦でしたが。
    • good
    • 0

ピアノなど他の楽器をやっていたとか、3時間は動画データだけの話で実時間では3ヶ月だったとか、実は異世界人でスキル持ちだったとか・・w


いずれにしろ、ネットの話はどうにでもなるので、100%真に受ける事はできません。
バズドラム?俺も知りません。何それおいしいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!