dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半女性です。好きな人(30代半ば)がバイト先のお客さんで連絡先は交換している関係です。ラインでは普通に話していても、その人がレジに来ると緊張して何も話せなくなってしまいます。最近ラインで、「バイト中素っ気ないよね(顔文字)」と言われてしまいました。自分ではそんなつもりは無いのですが、緊張しているせいで相手からはそう思われてるみたいです…。どうにか緊張せずに普通に話しかけられる方法はないでしょうか。相手はシャイな性格なのであまり自分から話しかけるタイプでは無いです。

A 回答 (3件)

冗談が通用する相手ならLINEで



「あなたが素敵すぎて緊張しているのです(^^)」
とか
「緊張しすぎて会話しにくいので助けてください(^^)」
とか
「やっぱりそう見えますかwかなり緊張してしまい困ってます!でも頑張って話しかけてみるので少し時間をくださいね(^^)」
みたいな感じで

あなたが素っ気ないのは本意では無いですよ!
という事を伝えてみたり
少し甘えてみる、頼ってみる感じを伝えてみる
のはいかがでしょうか?

相手がシャイなのも分かるのですが
あなたも緊張しているのは仕方のない事で
また、男性はそうやって女性から甘えられたり
頼られたりするのは嫌いではないと思います。

よし!それなら俺も少し頑張るか!
と思ってくれるかもしれませんので(^^)

また、バイト中は素っ気なく見えても
LINEで愛嬌があれば
そっちの方が本当にあなただという事を
分かってくれると思いますから
遠慮なく本音を上手に伝えてみてください(^^)
    • good
    • 0

好きな人にハイバルがいて取られたらヤバいと、ここで逃したら取られてしまうとイメージしていけば、必死になり緊張どころではなくなると思います。

    • good
    • 0

レジでは緊張してしまうんですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!