dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏ができないです、、、

彼氏ができないと言うか、作れないです。
特に好きなタイプはありませんが、気になった人の残念な部分を見るとすぐ冷めてしまいます。
自分が完璧じゃないくせに、勝手に相手に完璧を求めていてしまっています。、付き合ったらもっとそういう失敗する場面とか目に入るじゃないですか、、なので、毎回付き合うまでいけないんです。

それと、、
高校時代、2人の方に一目惚れ(時期は違います)して行事で写真を撮ってもらい、ライン交換まではいけたのですがその後何も起きなかったです。ただラインをするだけで、勝手に満足して深入りした話もなく直接話すこともなく、ダラダララインを頑張って続け、特に何もなく会話も終わり高校を卒業しました。


もう大学生だと言うのに、このような恋愛はもうしたくありません。
ちなみにバイト先に気になる方がいます。
連絡先持っていません。
今後ラインを頑張って交換して、ダラダララインするだけは嫌です。



みなさんは、好きな人の残念な部分(例えば、怒られてるところ、がさつなところが見えた時など)が目に入った時冷めたりしませんか?、もし冷めた時の対処法とか教えていただきたいです。
あと、ダラダララインを続けない方法も!!、、!
(高校生という学生の時よりかは、バイトの方が直接話せる環境が多いので、その気になる方とは直接たくさん話してます!)

A 回答 (1件)

私も残念な部分見えるとすぐ冷めるタイプでした。


そこで気づいたのは、理想の男性像を描かないこと。
理想を描くとそれに反する事があると、ないわーとか、冷めるわーってなっちゃう。
だから理想を見るんじゃなくて、気になるその相手自身をちゃんとみる。

ダラダララインについては、仲良くなったなーって感じだ頃にご飯でも誘ってみたらどうでしょう?
それで断られたらそれまでだし、誘いにのってくれたら次のステップです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ちなみに私彼氏できたことなくて、、
そして少女漫画を小さい時からよく読んでいたので、理想がもう高すぎるんです、、

ご飯に誘う!なるほどです!
今までは、直接たくさん話す前にラインで話す!って感じだったので次の段階が電話する感じだったんですけど、その気になるバイト先の人は連絡先まだ持っていなく、直接でたくさん話してるのでもし連絡先交換できたら次の段階はご飯ですよねっ!

お礼日時:2022/04/30 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!