dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方々に質問です。
①脈なしか否か、②初デートでのおもてなし(?)の塩梅はどのくらいが丁度良いか
をお答え願いたいです。もちろん推測で構いません。

私は東京在住、気になっている彼は大阪在住。
お互い大学生で、夏頃にオンラインイベントを通じて出会った以来絶えず連絡を取り続けています。

距離的な問題で対面では一度も会ったこと
がないのですが、最近「会ってみたい」と言われ、実際に東京まで来てくれることになりました(ちなみに食べ歩きや夜景鑑賞をするつもりです)。

①これって脈ありでしょうか?それともただただ友達として会ってみたいという感じでしょうか?

②相手がわざわざ高額な交通費をかけて東京まで来てくれるのでその分おもてなしをしたいなと思っているのですが、その塩梅がわかりません。
個人的には尾形船の乗合やちょっと良いレストランでのご飯でのおもてなしが釣り合うと思っているのですが、脈ありかもわからない初デートでこれは重過ぎんか...とも思ってしまっています。。
このくらいはして欲しい、ここまでされると重くて引くなどの例があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

高価なおみやげ渡すのは重いですね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!

大学生が屋形船?よりは汐留シティセンターのイタリア料理店の夜景が綺麗でしたよ。

オススメです。窓際席を早めに予約してください。脈アリか?どうかは実際にお互いに会ってからですね。ただ来るんですからおおいにあなたに興味ありってことですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、そして具体的ご提案をありがとうございます!

①恐らく会ってみたいというくらいですので,大いに脈ありだと思います。

場合によっては,告白されるかも?
②おもてなしは,あなたが考えている屋形船などでの食事で良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!