アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強中に最近すぐ寝落ちしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?眠過ぎて、、。眠気を飛ばす方法ありますか

A 回答 (8件)

頭寒足熱。

今の時期なら窓を開け足は温める。
勉強中眠くなったら15分寝る。20分以上寝るといけません。睡眠は夜9~10時に寝入り朝4時に起きるのがいいとされています。
夕食は6時に終える。腹いっぱい食べない。夜食は厳禁。
適塾塾生(福沢諭吉ら)は眠気と闘うため立って勉強しました。グーグルなどではバランスボールに座って仕事するというのもありました。
嫌な科目は眠くなります。アハー(瞬間的にそうだと思う)とか面白れぇがあれば眠気はおきません。好きこそもの上手なれ。
集中力と記憶を定着させる短時間睡眠は授業でも効果があり、取り入れている学校があります。学校に提案してみればいいですね。
    • good
    • 0

脳が拒絶して居るのでしょう、頭が悪いって事でしょう。

    • good
    • 0

「笑う」



ギャグ漫画を読みませんか?
    • good
    • 0

冷たい水で顔を洗って、 目薬をさす。

    • good
    • 0

勉強する前に十分な睡眠を取ってください。


睡魔と戦いながら頭に詰め込もうとしても無駄です。
    • good
    • 1

勉強辞めたらいい。


嫌いなことを無理矢理やるから眠くなる。
    • good
    • 0

過労、栄養不足、睡眠不足の常態を作らない、というのがまず最初でしょう


心身ともに活力に満ちた常態を作ること、その上でも眠いというなら、勉強をする時間に問題があるか、やる気の問題だと思います
    • good
    • 1

エスタロンモカ


どぉ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!