アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社の管理表作成でユーザーフォームを使用しています。
そこにピボットグラフを表示し無駄に内部を触られないようにしたいのですが可能でしょうか?
できれば簡単なコードも教えてもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

  • わかりにくい説明ですみませんでした。

    本件は、ユーザーフォーム内にピボットグラフを表示できるかの質問になります。

      補足日時:2021/11/18 14:52
  • ご回答ありがとうございます。
    本件は、作成したピボットグラフをユーザーフォーム内に表示し操作できるかの質問でした。

    わかりにくい質問をしてしまいすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 14:55

A 回答 (3件)

おはようございます。



たぶん、その様な機能はないかと思います。
結果を画像として、ユーザーフォームに貼り付けなどは可能だと思いますが
ピボットグラフを、ユーザーフォーム上で操作するという機能がないかと。

UserFormにグラフを表示する
https://www.moug.net/tech/exvba/0090060.html


詳しくないですが、ワークシート上なら、ピボットテーブルのイベントが
ある様なので、それで、制限などをするとかでしょうか?
https://www.yuu-progra.com/2020/11/29/vba-chart- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら機能がないのですね。
画像で貼り付けることにします。

お礼日時:2021/11/24 09:32

No.2さんの言う通り、ピボットグラフを直接、ユーザーフォームに表示するような機能は無いと思います。


考えられる方法としては、ピボットグラフをChart.Export メソッドを使って、一旦、画像ファイルに保存。それをLoadPictureでイメージコントロールに読み込む。ってことくらいでしょうか。

こんな感じです。

ActiveChart.Export Filename:="current_sales.gif", FilterName:="GIF"
Image1.Picture = LoadPicture("current_sales.gif")
    • good
    • 2

下記サイトの「Excel VBA ピボットグラフを作成する」をご覧ください。



https://kosapi.com/post-3463/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!