電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅に、窓を割られてガソリンを注ぎ込まれて、マッチ等で火をつけられたら、
どう防げばいいですか?

A 回答 (8件)

その状況では防ぐとか防げばいいとかでは無いので


すぐに逃げ、周囲に火事であると事を知らせる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2021/11/19 16:23

普通に玄関から出る


その後ゆっくり119番する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/11/20 15:01

窓がある所に、人が侵入してこないように障害物を置いておく。


もしくは侵入できないような罠を設置しておく
窓を強化ガラスにする。
「【火事】ガソリン対処」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります…。

お礼日時:2021/11/19 16:21

防火服と酸素ボンベを用意して置く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/11/19 16:19

そういう恐れがある事を警察に相談する。


パトロールしてもらう。
セコムなど保安会社に相談する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/11/19 16:14

そういった危険があるため、私は絶対に1〜2階には住みません


昔住んでいたアパートの近くで連続放火事件が起こり、明日は我が身と感じたことがありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/11/19 01:12

化学泡消火器が有効。

その前に窓を割られないようにしておくべき。

つーか寝ろ。妄想性障害。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/11/19 00:53

警察にまず通報です‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/11/19 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!