dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

往復2時間かかる彼女のお迎えに関して

彼女とは片道電車で2時間かかる距離に住んでいます。向こうは実家なので、この間はじめてうちに泊まりに来てくれました。
そのとき、彼女は家まで来てとは言わないけど、途中まで(真ん中くらいの距離まで)車で迎えに来て欲しいと言いました。
そのまま電車に乗ってたら着くのに、なぜ途中下車して迎えに行く必要があるのかわかりません。。
自分は朝5時起きで夜21時まで働く生活をしているため、仕事終わりに迎えに行くのが正直しんどく、それに、ここ最近は息をつく間もないほど忙しかったため、本当に部屋を片付ける余裕がなくて部屋がとんでもない状態になっており、彼女を迎えに行っていると往復で2時間かかることもあって、片付ける時間がありません。
汚い部屋を彼女に見せるのがすごく嫌だったので、
彼女は仕事も休みが多く、時間に余裕があるため、電車で最寄り駅まで来てくれたらいいのになぁと思いました。
そうすると、片付ける余裕も生まれるのですが、
彼女はどうしても迎えに来てほしいと言うので、そのときは迎えに行きました。

ただ、この間泊まりに来るとなったときに、
最寄りまで来てくれたら凄い助かると言うと、
迎えに来ないなら行かないからと言われました。

仕事で疲れ切っていたこともあって、
彼女はそれを知っているので、
本当にこの子は自分に対して愛情があるのかわからなくなりました。

女性の気持ちがわかりません。
これは女性なら当然の態度と発言なのでしょうか?
それとも自分の不甲斐なさが問題なだけでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

男性は理論的女性は感情的である傾向が高いです。


あなたに迎えに来てもらうことで、あなたの愛情を計っているのかもしれませんね。
あなたにも会うための努力をして欲しいのでしょう。

>これは女性なら当然の態度と発言なのでしょうか?
 そんなことはありません。

ただ、
>最寄りまで来てくれたら凄い助かると言うと、
 これだけだと理解してもらえないかもしれません。

 迎えに行く以外の代わりの愛情表現(彼女が納得できる)があれば理解してもらえるかも。
    • good
    • 1

勤務時間がおかしいので転職するなりなんとかした方が良いと思いますがとりあえずそれは置いておいて、彼女は電車代をケチりたかったり、乗り換えが面倒だったり、あるいはあなたに早く会いたいんじゃないでしょうか。


あなたの時間の無さを理解してない可能性もあります。その場合、迎えに来てくれないなんて大切にされてない。愛情を感じないと思ってることもあります。
お互い自分のことだけ考えてる印象なので、とりあえず何を考えてるのかちゃんと話を聞いてみて、また、あなたの考えも伝えた方が良いです。
    • good
    • 0

「最寄りまで来てくれたら凄い助かると言うと、迎えに来ないなら行かないからと言われました。

」こんな我が儘な自己中心的な女性と結婚したら貴方の生活は地獄を見る事になるのは明白です。貴方の事を思い遣れる女性と付き合った方が貴方の為です。
    • good
    • 4

少しでも早く逢いたい。



と言うことにしときましょう。


そしてもう一度キッチリ話し合いましょう。


全て来てもらえなかったとしても
順番に迎えに行く日。最寄りまで来てくれる日。で決着つけましょう。


全て言いなりは今後しんどくなりますから。
    • good
    • 0

多分、お金の問題かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあると思いますが、基本的に食事代とかも自分が出してるし、車出すときもガソリン代とかもちろん自己負担なので、それくらいの交通費いいやんと思ってしまいました。。

お礼日時:2021/11/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A