電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の野球漫画で二刀流の主人公っていますか?

A 回答 (4件)

星飛雄馬が左投げで肩を壊した後右投げになってましたね

    • good
    • 0

リアルで、金田正一は代打でホームラン。

打者手当てもらおうって。江夏も完封のついでにサヨナラホームラン。野球は一人でもやれるって名言を残してます。
本宮ひろ志の群竜伝。いちおう全員ピッチャーとしても一流。
なんと孫六。大リーグで、打者と投手を。
    • good
    • 1

アストロ球団の宇野球一

    • good
    • 0

高校野球は4番で投手はよくあります。


マンガのドカベンは投手をやったことがあります。。
新庄新監督は2軍戦だが投手をやったことがあります。発案は野村監督だったです。
王選手は高校野球の優勝投手です。
イチローも確かアメリカで投手をやったことがあるような記憶があります。
 いずれもプロとしての実績は、少ないし、よくないですが。
マンガの場合は、超人的なヒーローではつまらない面もあると思います。個性的な脇役との配役の妙が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!