アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『気持ちを伝えるだけの告白』ってどう思いますか?
私には2歳年下の好きな人がいます。ですが私は高校3年生で4月から地元から離れた大学に進学します。彼とはけっこう仲が良くて卒業前に告白したいと思っています、、、
彼のことがとても好きなんです。告白しないと離れてから後悔する気がして、でも告白してこれまで通りの関係でいられるのか、、、とても悩んだ末に『気持ちを伝えるだけの告白』にたどり着きました。2年後私と同じ大学ではありませんが近くの学校に進学したい!と言っていたので2年後普通に会える距離にいるかもしれないと思うと返事をもらう告白が怖くなってしまいました。みなさんどう思いますか?

A 回答 (6件)

別々の進学先になってもお互いそれぞれに別々な好きな異性はできるから心配はいりません。

本題としては、わたしからはあなたのような投稿の選択肢もアリだとおもいますよ。自分で真剣に悶々とされて辿り着いたあなたの選択肢、だから応援します。しかし、余計な内容かもですが、恋をしている最中の脳内は正常ではなくて異常に暴走した状態なので、かならず信頼のおける周囲に相談すると客観的なよい結果に繫がりやすい、そして、恋愛心理学では、ハートがときめく→すぐ告白→恋仲、はよろしくないとされています。意外でしたか? まずは友達からお願いします、というステージを踏んでから、つぎに恋仲として交際をし、結婚して夫婦になれれば、比較的うまく行きやすいことがハッキリ判っています。あと、わたしからですが、恋愛は近未来に結婚もしくは別れになります、しかし、友達ならば別れはそうそうやってきません。永遠の問いである異性のあいだに友情関係は安定し成立するか? はたしかにあれど…。ステキな恋をしてください、まずは、ご自愛をいちばんに!
    • good
    • 0

『気持ちを伝えるだけの告白』って相手にとっては何の違いもありません。

そう思った方が貴女の気が軽いと思うんなら、そうするんだね。
    • good
    • 0

「告白」の目的は、自分の気持ちを知ってもらうことですよね。



たぶん、世の中の無数にある告白の結果は、かなり厳しいといわざるを得ないです。大体は、気持ちが通じ合わずに、逆に疎遠になるパターンで、たまに上手くいっても、心はつながりたいけれど、相手に交際している相手がいたり、遠距離恋愛になるなどの制約があったりなんですよね。

好きなだけなら、今は何も伝えないという結論もいいような気がするのですが、やっぱり、少し寂しいですよね。

だからといって、質問者さんが2歳年下の好きな男性を自宅の部屋とかに呼び出して、いきなり身体の関係を作って、それを既成事実にして、好きな気持ちを押し付けるのも、どうかなと思います。嫌いじゃない年上の女性に迫られて拒否できる男性は少ないので、妊娠しない程度に避妊をしっかりしながら、ふたりの時間を3月末まで定期的に楽しんで、あとは遠距離恋愛で2年間我慢するというのは悪くない選択のような気がします。
(責任取ってよねといいながら、逆に質問者さんが一生その男性につくすのはいい話ですよ。)

「告白」は心をさらけ出す行為なので、慎重になるのはわかります。でも、そこまで思いつめるのであれば、心だけでなく身体もさらけ出せは、大体の告白と性交渉は上手くいくものですよ。

3月末までは、後4カ月あるので、結婚だって、早ければ4カ月もいらずに判断できると思うのですよ。ならば、結婚はまだ早いとしても、一生一緒に過ごすかどうかを、4カ月で確かめたいと、質問者さんが迫れば、来年の4月からは、安心して長距離恋愛ができると思います。時々、週末にあって、心と身体を慰めあうのは大切ですけどね。

なんか先走りすぎた意見で申し訳ないのですが、やっぱり好きな相手とは結ばれなければ意味がないと思います。今、質問者さんが告白しても、交際して誰にも渡さないという関係にならなければ、他のバカで、彼氏の下半身を楽しむことしか考えない最低の女に騙されて奪われるかもしれないのですから、思い切った行動をとることをお勧めします。
    • good
    • 0

一方的に気持ちを伝えるだけは、エゴでしかないと思います。


自分のいいたことだけ言って、あとは相手に任せるやり方でズルイです。責任転嫁です。

伝えられた方は、なにそれ?って思います。
どう考えろっていうの?という気持ちになり、その後、気まずいです。

自分が後悔しないために、つまり自分の気持ちをスッキリさせることだけが目的で、相手の都合、気持ちお構いなしです。
その底には、あわよくば相手も自分を好きでうまくいくんじゃないかという思惑があります、意識してないかもしれないけど。

それとも、ほんのちょっぴりでも、相手から、「そんな気持ちは迷惑でウザい。今後一切かかわり合いになりたくない、声かけないでくれ」といわれることも予想していますか?
今後絶縁になってもかまわない、それでも今気持ちを伝えたい、という決意していますか?

それなら自分の思い通りにすればいいと思います。
    • good
    • 1

ちゃんと相手に会ってからの告白がいいと思います。

伝えるだけでなく、相手の気持ちを確認した方が良いですよ。たとえ振られても悔いは無いでしょう。
    • good
    • 0

私は否定派です。


自分が告白される側だとしたら、そのような告白はして欲しくないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!