プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者との関係について

定期的ではないですが、たまに2人で飲みに行ったり出かけたりします。
手を繋いだり、ハグしたり、飲んだ時はキスをしたりはします。
私は彼のことが好きです。
だけど中途半端なこの関係性が嫌で彼に話しました。
「この曖昧な関係でなくなったら離れるしかない」
「〇〇のことや周りのことを考えたら離れたほうがいいかもしれない」
「〇〇のことはすごく大切だと思ってる。〇〇の時間を無駄にしている気がするから、離れよう」
という話になりました。
そして離れるのはどこまで離れるのかという話になり、私は奥さんが嫌だと思うことは全てやめようという話をしました。
彼は私と感覚がややずれていて、2人で飲むのはOKなんなら手を繋ぐくらいはいいのでは…と言っていました。私はそれは…と言ってしまいましたが、彼は離れようって最終的には言いました。
私は醜くも離れたくないと言ってしまいましたがその日の晩、LINEでちゃんと職場の先輩後輩の仲に戻りましょうと伝えました。

「自分の感覚や甘さで悩ませてごめん」と言われました。
私は辛くて、曖昧な関係のまま続けていければよかったのかなと思ったりもしました。
彼もそれが楽だったのでしょう。
それに耐えられなくなった自分が嫌で、自分だけが好きだったのかと悩んでいたのかとバカみたいだと思いました。

どうしたら忘れられますか。

A 回答 (5件)

そこから本格的にお付き合いする事になったら、あなたはもっと苦しみますよ。



終われたなら良かったんです。

今は思わなくても、始めなくて良かったと絶対に思います。

誰かを好きになる事は素敵な事ですよ。
今は痛みを抱えて、でも少しずつ進んでいって下さい。

頑張って。
    • good
    • 2

旦那に話して相手の嫁さんに相手のことを聞いて見ましょう。


彼氏のことは嫁が貴方の事は旦那が1番良く知っています。
白黒ハッキリさせれば忘れられますよ。
    • good
    • 0

恋愛の悩みは新しい恋愛で上書きできるよ。


早く忘れたいなら新しい恋をすること。

質問文では質問者が既婚か独身か書いてないけれど。
独身なら独身の恋人を見つければいい。

既婚だとしても、もちろん、不倫(セックス)しろという意味ではなくて。
質問者がプラトニックに好きと思える相手を見つけるということ。
極端な話、アイドルでもいいし2次元だっていい。
気持ちが上書きできるならそれでOK。


それとは別に。
質問文の彼は、質問者だけが好きだったのではなくて、相手も質問者のことが好きだった可能性もあるよ。
ただ、家庭がある身では簡単には離婚することができない。
家族愛もあるだろうし、慰謝料や養育費が発生すれば、質問者と再婚したりデートする金もなくなるしね。

ただ、まあ・・・。
質問者が中途半端な関係を拒んだ途端に彼は離れるスタンスになったあたりは、質問者のことを本当に好きだったとは言えないと思うよ。
好意があったのは確かだろうけど。
恋愛ごっこを楽しむための相手だと思われてたんじゃないかな。
    • good
    • 0

バカみたいじゃなくてバカなんだと思います。

既婚者の彼に尻尾振って都合のいい女性でいたくせに別れたら被害者気取り。

無理に忘れなくていいと思います。そのうちもっといい人と出会えたりあなたの環境に大きな変化があったりすれば彼の存在は気にならなくなります。

心配なのはそれまでのあいだに、その既婚者とあなたはまたやり取りを始めるんだろうなってところです。相手からなのかあなたからなのか分かりませんがどうせそのうちやり取り再開しますよ。また都合がいい関係をキープされるか今度は不倫関係までいっちゃうかも知れませんね。

ちゃんと彼から離れるべきです。転職して新しい環境に身を置きましょう。同僚じゃなくなれば連絡も必要ないので連絡先も消しましょう。

今度は大切にしてもらえたらいいですね。
    • good
    • 3

忘れるためには新しい恋をするか、時間が解決してくれるかのどちらかだと思います。

今は辛いかもしれませんが、投稿者さんが幸せになれることを願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!