アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらのコーデの方が可愛いでしょうか


今度、久しぶりに大学の同級生達と会います。
その中に昔好きだった人がいます。本当におしゃれな人で、当日とてもダサかった私は告白なんて出来ず卒業してしまいました。
今さら、付き合いたいとかは思いませんが少しはおっ!おしゃれになったな!と思われたく、服選びでとっても悩んでます。

いまは左のコーデににニットの中にタートルをプラスしたレイヤードコーデで行こうか、右のコーデで行くか迷っています。

こっちの方がいい、どっちもダサい等どんな意見でも大丈夫ですので、ご意見お待ちしております

「どちらのコーデの方が可愛いでしょうか 今」の質問画像

A 回答 (5件)

相変わらずのセンスの無さですねぇ。



何にも言う事ないっす。。
残念しか言えませんね。
    • good
    • 0

腰回りをカバーするコーデがお好きに見えるので、こちらはどうですか?



https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn: …


左はダボっと見え過ぎてしまうので、ニットベストにして腕がスッキリ見えるようなシャツやブラウスを合わせる。
右はベストが長くまとまらないので、膝上15センチ以上のものに変える。
こんな感じにしたらいいと思います。

ダボダボっとしすぎてしまうと、女の子らしい、可愛らしいを通り越してしまうので、スッキリしたポイントがあるといいと思います!
あと、相手がすごくお洒落な方でしたら、ワンポイント柄物を取り入れるとお洒落だと思います!

参考までにしてください

https://baseec-img-mng.akamaized.net/images/item …

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn: …
    • good
    • 0

どちらもダメ。



多分、センスが悪いのだと思います。
    • good
    • 0

まず、その男性が女性のファッションに興味あるのか?という点で疑問です。


男性は女性のファッションなんて興味無い人、それどころかオシャレかどうかも判断つかない人、少なくないです。
露出高くてセクシーだったり、アイドルみたいな可愛らしさがあったりするファッションの方が多くの男性にとっては重要ポイントだったりします。

もし彼が相当に珍しいタイプで、女性ファッションに関心があるとしましょう。
だとしたら、この2点は決め手として弱いです。近年の女の子によく見るような流行りのスタイルだからです。男性で女性ファッションにまでアンテナ張ってるのはかなりのファッションマニアで、このくらいでは評価してくれません。

じゃあ「恋愛対象」としてはこのファッションはどうなのか。
こちらも厳しいです。この2点はどちらかというと女子会向けという感じで、あまり男性を意識されていないです。スカートの下にレギンスを履く「男性ウケ悪い着こなし」の代表例とされるものを連想させますし、強固なガードで隙を感じないという、これまた男性ウケ悪い要素です。
少なくともスカート&生足で女性的な華やかさを出すとかしただけでもだいぶ男性の食いつきは違うと思いますよ。初デートでスカートというのはもう基本と思ってもいいです。他には、トレンドのビッグシルエットはあえて避けて、体のラインが美しく出て体が小さく見えるタイトなアイテムを取り入れてみるとか。
近年トレンドの所謂「くすみ」カラーは、ナチュラルで一歩引いていて、強い色よりは、基本的に男性ウケはいいと思います。

とはいうものの、あまりにオシャレ過ぎ、ゴージャス過ぎ、個性的過ぎ、フェミニン過ぎ、不思議ちゃん系…などは男性に扱いにくく見られたり距離感を感じさせますので、可愛らしくはあってもあくまで「一歩引く」ファッションを意識してみてください。
    • good
    • 0

右の方が宗教の勧誘の人みたいですが、抱き付きたくなるなって思いました


右の方がダサいですが抱き付きたくなるそんなギャップです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!