アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に打ちに行けばいいだけの事じゃん。なんでこんなにも大事になっているの?
デモまでやって…欧州人の頭の中は大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

欧米の人は根本的に個人主義なので、政府が個人の権利を規制


するようなことには反発するんでしょう。

日本人は昔から「お上には逆らわない」体質ですから、お上の
指示に対して陰ではブツブツ文句を言いながら表向きは従うも
のです。

それに日本人は理性的に物事を捉えられる国民だと思います。
コロナに対してもワクチンの有効性を理解し、日頃のマスクの
着用、アルコール消毒、三蜜を避ける、換気をするといった基
本対策を自分の為や社会の為に行うことを理性的に理解してい
るところが欧米人とは異なるのでは。
    • good
    • 1

欧米人は、そもそも政府をあまり


信用していません。

主体性、つまり自分の事は自分で
決める、という思想が強いからです。

欧米人に言わせると、
日本人は「迷える羊」みたいだ。
自分で決められない人間だ。

ということです。
    • good
    • 1

日本の数字見てもらえば参考になるはず。

大幅に感染者も死者も減りました。
    • good
    • 1

欧州人と日本人の頭の出来具体が違うのです。



世界の現状はみてのとおりですが、国民の85%がワクチンを打っても集団免疫は獲得できず、感染者数、入院者、死亡者が過去最多を記録しています。

ワクチンを打っても3~6か月経過すると、ブレークスルー感染が激増。

しかもワクチンは打てば打つほど、副作用が大きくなり、死ぬ確率も高くなる。
追加接種するにも限度はある。

欧州人はワクチン接種のメリットよりもデメリットの方が遥かに大きいため、一定数の国民はワクチン拒否してます。

既にコロナ感染症の飲み薬は流通おり、ワクチン接種のメリットなどないにもかかわらず政府はワクチンを打たせようと必死になってます。
強制的に打たせないといけない、”何らかの事情”があるのかもしれませんね。

接種のメリットがなく副作用だけが大きすぎるワクチンに反発する市民 VS 強制的に打たせようとする政府

の間で摩擦が生じているわけですね。

日本人は、ロボットのように指令を出すだけで、犯罪だろうが、テロだろうが、ワクチン接種だろうがやってしまう民族ですから、日本政府は接種を強制する必要がないのです。
頭が空っぽの人達を騙すのは簡単なんです。
日本は既に接種率上位国にランクインしていますし。


ワクチン先進国では、国民の8~9割(成人はほぼ全員)にワクチンを打たせたものの、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録。
ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。

ベルギーの病院ではICUの重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/

国内外で接種済のクラスターが発生。
ワクチンには変異株を防ぐ効果はなく、発症や重症化をある程度抑える程度のもので、感染を防ぐ効果はありません。

当初の釣り文句であった
「国民の7割がワクチンを打てば集団免疫ができて、もとの日常が戻る」
「ワクチンを打てば感染しない」
は、嘘だったということです。

仮に嘘でなかったとするならば、ワクチンの効能すらも予測できないような学者が作ったワクチンなどなおのこと打ちたくないですよね。

新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。
読売新聞 2021年09月8日付
南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種したブレイクスルー感染でした。
24人のうち、2人が中等症(要入院)で、22人が軽症だという。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013 …
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-24 …

クラスター発生の病院で入院患者64人が死亡。 沖縄 うるま
2021年8月17日付
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210817/k10013 …

朝日新聞
ワクチン接種者が400人超の集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …


2021年11月現在、ワクチン接種したために1300人以上が急死しています。
しかし遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で「因果関係を証明できない=因果関係不明」と回答しています。

死者は1300人超ですが、脳梗塞、心不全、神経障害などで障害者になった人などを含めると、ワクチン被害者は数万人になると思われます。

アメリカの報告です。アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。
https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …

確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

ちなみにインフルエンザワクチンの死亡者は年間数人なので、コロナワクチンはインフルエンザワクチンの数千倍も危険なのです。


政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大しましたが、
何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度で済んだのです。
ワクチンの接種を進める意味がありません。

インフルエンザ以下の感染者・死者数なのに、マスコミは凄まじいい煽り報道をしてましたよね。
なんでコロナ感染症だけ、ここまで凄まじいい煽り報道をするんでしょうか。

コロナウイルスよりもインフルエンザやお年寄りがかかる肺炎のほうがよほど入院数や死亡者が多いのに、コロナ感染症だけ別格扱い。
コロナに関しては、表には出せない別の事情があるのではないでしょうか。

噂では、世界の裕福層と支配者層が、増えすぎた世界人口を減らすために毒性の高いワクチンを接種させて人口の80~90%を削減させる世界共通の政策だといわれていますが、やはりこの話は事実なんでしょうかね。

別の国際ジャーナリストのお話ですが、
世界の裕福層と支配者層は、己の欲望のために戦争、テロ、環境破壊などをする国家、企業、宗教は全て潰さなければならないと考えており、
世界統一政府をつくったうえで全人類の自由を奪い家畜化してしまおうと考えているそうで、
その計画の実行にあたり反乱を起こされないように、攻撃性や不安を引き起こす脳内回路を破壊する薬物をワクチンに混入していると告発しています。

もとは米国防総省が研究していた、死をも恐れずに自爆テロをする過激派を鎮静化させるため、攻撃性を引き起こす脳内回路を破壊する薬物の研究開発の成果を、今回のコロナワクチンで実践することにしたのだそうです。

どちらが本当なのか、どちらも間違いなのかは知りませんが。

ちなみに、911テロはアメリカによる自作自演だといわれていますし、日本は過激派やカルトが政権与党になっています。

新聞が報じているのは事実のほんの一部であり、報道規制の対象になっている事項がいかに多いかを思い知らされます。
    • good
    • 2

はっきり言ってバカなんだから


しょうがない。
マスクもほどほどしかしない
国が多いんだから。
じぶんさえよければ
人はどうでもいいんです。
人の生き方は神との契約しかないので
ということです。
他人とは契約してない。
神の思し召しがあるなら打つけど
人の指図なら受けない。
なんかカッコいいと思ってるのでは。
    • good
    • 1

私も先程ニュースで見ましたが、命をもって民主主義を勝ち取ったヨーロッパの人からすれば、自由は命より大切な物らしいです。

接種しない自由も尊重されるべきだと。逆に自分が感染するのは自己責任だが人にうつすのは自由では無いとは思うのだが。逆に日本ではいわゆる同調圧力の方が強く、ここでも良くみる、理由があってマスクやワクチン接種をしない人を差別するのは人権侵害だ、と言う人も居るし。どちらが正しかったかは終息してから検証するしか無いだろうけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!