プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧品によくあるレフィルって一体なんですか><?

A 回答 (4件)

レフィル(refill:英)とは詰替用のことです。

ボールペンの替え芯やビジネス手帳の中身(紙)、ファンデーションやシャンプーや洗剤など、入れ替え用の中身のことです。割安ですし、ゴミを減らすことができて環境にも優しいので、いいですよね。
    • good
    • 2

こんにちは。



refill(レフィル・リフィル)ですから、
詰め替え用のことです。

ファンデーションなら、
減ってくるとアルミのレフィルをポコっとはずして入れ替えますよね?
また、繰り出し式のアイライナーなんかも、
芯だけ入れ替えられますよね。

ファンデーションで、
レフィルだけ買って、前から使っているケースにはめようとしたら、
型が合わなかったー;;ってことが起きますね。
    • good
    • 22

詰め替え用のことです。


ファンデとかアイカラーとかによくありますよね。中身だけなんで、ケースを別に買う必要があります。
    • good
    • 6

詰め替えとか継ぎ足しのことではないんでしょうか?


リフィルとも言いますが...refillです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!