プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏とドライブデートをしました。いつもより長時間運転してもらったこともあり何度も「疲れた」と言っていました。免許がない私は代わってあげることも出来ずお疲れ様、ありがとうねと言うことしか出来ません。すると「運転ってめっちゃ疲れるんだよ」と言われました。ただ乗ってるだけの私は申し訳なくなり謝りました。私は何というのが正解だったのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

何処かで休憩していこうか?

    • good
    • 0

免許取れたら替わってあげる。


それまでがんばってね。
    • good
    • 0

「疲れた」を連呼するのもどうかと思うけどね。



なにか言うなら、
道の駅にでもサービスエリアにでもよって一息つこうとか、仮眠しようとか、
このまま運転しっぱなしで帰らなくてもいいよ、ということを伝えればいいかもね。

でも「疲れた」アピールが酷い人なら、休憩を入れる言葉を言うより
「トイレに行きたい」といってどこかに立ち寄らせて、
そこで「少し休んでく?」のほうが素直に休みそうなイメージ。
    • good
    • 0

ドライブ中、彼氏とは適度な会話はしていたでしょうか?


もしそうだとしたら、あなたは特に何も悪くはないと思います。
謝る必要もないでしょう。あなたが無理やりにドライブを依頼したのじゃないければ。

その彼氏が連呼したのであったなら、あなたに何か癒しの見返りでも求めていたんじゃないですかね?

私(男です)彼氏の思いやりがなさすぎだと思います。
あなたも楽しくなかったでしょう。

正解とは言いませんが、あまりしつこいなら、怒って車を降りるのもよいと思いますよ。
    • good
    • 0

何言っても意味ありません


そのような彼とは長距離ドライブはしない事です
    • good
    • 1

私は何というのが正解だったのでしょうか」←黙って運転していなさい」

    • good
    • 0

お疲れと言って、肩もみや首のマッサージをしてあげるのがよいと思います。

    • good
    • 0

嫌味〜(;´д`)


そんなん言われたら今度からドライブ行けんわ。
ですよね‥

正解はわかりませんが
ごめんね。ありがと〜。
ちょっと休憩しよっか!!

くらいですかね。
    • good
    • 0

ドライブデートはどちらが提案をしたのですか?


あなたがまだ高校生ならですが、免許取得出来る年齢なら、彼の中では何で免許取らないの?どの不服な部分もあるのかなと思います。
免許がないあなたを承知で付き合ったけど、この様な場面になると免許ある人なら、交互に運転出来たのに、とよぎるんだと思います。

今回のドライブがあなたからの提案なら、運転しないのにドライブデート提案するなと、不満の中でのデートだった場合もあります。
彼からの提案なら知ったこっちゃないですね。
自分で提案して自業自得です。

ただしやはりあなたは便乗する立場なので、しっかりとご飯はおごるとか、ガソリン代等を多めに払うなどをしても、疲れたアピールをするから、今後ドライブデートはしない方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

私なら


「休憩しよう。飲み物買ってあげる」と言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A