プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の運転が下手すぎてストレスです。

最近付き合い始めた彼39歳が運転が下手すぎます。

10年友達関係だったので前から下手なのは知っていました。

付き合うようになってからやっぱり頻繁に会うので車に乗る機会が増えて本当にイライラするし怖いです。

私は病気があり今は運転ができなくなりましたが数年前まで自分も普通に運転していたので彼がここまで下手なのを理解できません。

しかし、乗せてもらうしかないので毎回いちいち文句を言うこともできず…って感じです。

駐車が恐ろしく下手で時間をかけて何度も切り返したのにすごく曲がってるし有料駐車場などでサポートがあってもできません。

道路ではやたら中央線に寄ったり。

高速道路でも中央に寄ってきます。

それに急に加速したり減速したり。

スピード出さないでと伝えても大きい道路では加速します。

カーブも滑らかに曲がれず小刻みにハンドルを切ります。

本当に怖いです。

色々と空間認識力が弱いのかな心配です。

私の持論ですが運転下手な人は仕事もできないと思っています。

彼は部屋も汚いらしく、前の職場ではADHDだから病院行けと言われたこともあるらしく発達障害傾向があるのかなと思ったりもします。

職場で言われるってなかなかですよね。

私は彼は仕事はできてないと思ってます。

頭はいいから資格とかは取得してるけど。

それなのにマルチ商法やってたり…

ジェネラルマネージャー目指してます。

絶対に向いてないのに。

ここまで全て彼の悪口ですが、運転が下手すぎる彼にどうしたらいいでしょうか?

いちいち言ってたらずーっと言わないといけないし…

ちなみに友達の頃「私の方が運転上手い。」と言ったことはあります。

プライドをこれ以上傷つけない方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

もう別れましょう!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

今のところ好きより愚痴の方が多いです。
正直、段々別れたくなってきてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 15:08

無駄な改行は見難い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ないです。

お礼日時:2021/03/12 15:08

そんな愚痴ばかりの相手と付き合ってるのもどうかと思いますが・・・



事故を起こしてないのならそれなりに安全運転なのでは?
普通は運転が下手だと思っても文句を言わないか、二度と同乗しないかのどちらかですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
正直、別れたくなっています。
最初に乗ったときも超絶下手でしたが今の車になってから運転が荒いが加わったように感じています。
もう乗らなければいいんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 15:11

結論=どうにもなりません。



質問者さんは彼氏さんの車は重要でしょうか?
例えば病院に行く・買い物一つも車が無いと不便な場所に住んでる とか。

当然『乗らなければ良い』という回答を求めてないのは理解してます。
結果『どうにもならない』と回答しました。

または別れて別の人を探すか?ですね。
元々運転センスの無い人間を矯正しようとするのなら何処かスクールにでも
通ってもらう必要性があります。

もし仮に彼氏さんが運転する車が必要ならば色々覚悟して乗り続けるほか
仕方ないと思いますね。元も子もない意見と感じるでしょうが事実そうです。

最後にプライドを傷つけると自覚してるようなので人として敢えて言うのは
どうかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私にとって彼の車はデートで出かけるのに必要なだけなので遊びです。
絶対にないと困るレベルではないです。
しかし、やはりどうにもならないんですね。
スクールに通ってとか言えないです。
自覚持ってくれたらいいのに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 15:16

私も運転下手です。


致命的に下手なんです。自分ならまだしも人の命に関わりそうなので、ハンドルは握らないと決めました。

教習所時代は、こんなもんか〜♪と結構リラックスして車道訓練でも特に恐怖もなく乗っていたのですが、特に難なく免許を取ってから、一度母に運転してみなさいと言われて、母を乗せて駐車場内で運転したところ、ハンドルを握っただけで絶叫され、進んでも絶叫、止まっても絶叫で、事故ったりもないのですが、私も初心者だったし、何だかどうしていいかわからず、あんなにスイスイーと運転してたのに、どうしても運転できなくなりました。
主人にはトラウマじゃないかと言われています。

彼氏さんにも何かトラウマのようなものがあったりはしませんかね。

まあ、下手な人はとことん下手ですよ。
ぶつけまくって人並みに運転できるようになったという人は知っていますが‥

ただ、病気などあるのでしたら、本人の努力にも限界があるので、いつか人身事故をやる前に運転を考え直した方がいい気もします。車は凶器になるので。

あと仕事できる云々の前にマルチ商法はだめだと思いますよ‥
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運転をやめる決断をされたのはすごいことですね。
私の地域は車文化が深く根付いているので車がないのは大変です。
彼にトラウマがあるかは聞いたことないのでわかりません。
車は凶器になります。
マルチ商法も本当に嫌だし別れようかな…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 15:20

男性ですが


運転以前の問題だと思いますけれど。
記憶力と頭の良さは違います。
本当に頭が良ければマルチなんかにそまりません。
部屋も汚く、運転時の情緒も不安定そうですよね。

この先に幸せがあるようには自分には思えません。
優しすぎて相手のプライドまで心配しているようですが、優しさで判断をするタイミングを失う前に良く考えた方が良いように自分は思います。

失礼な事を言って申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ておっしゃるとおりです。
結婚してるわけではないのでマルチ商法のことに関して口出せないし。
別れようかな…。
考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 15:23

デートは徒歩や公共交通機関で可能なところにしか行かない。

またはタクシーを使う。
どうしても車が良いと言ってくるようなら、「怖いから車に乗りたくない」「運転するなら一度教習を受けてきて。それまでは乗らない」と拒否するしかないのでは?
JAFなどで定期的に講習やってると思いますので、そういうところではっきり指摘してもらった方が良いです。

> プライドをこれ以上傷つけない方がいいのでしょうか?

プライド云々の話じゃないでしょう。
車は凶器ですよ?
駐車がヘタなだけならまだ良いですが、運転自体もおかしいようですし、事故を起こして人殺しになってからでは遅いです。
彼のためにも、プライドが~なんて甘いことを考えない方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃるとおりです。
デートは電車やバスにしてなるべく車に乗らずに済むようにしたいと思います。
車は本当に凶器になります。
スクールで指摘してもらってほしいです。
ってか、もう別れたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 15:27

警察に 捕まらいなら 大丈夫なんじゃないですか?



私も 安全運転をしているつもりでしたが
疲れている時 ひょんな事から 信号無視をしてしまい
捕まりました、、

ちゃんと 交通ルールを 掴んでいるならいいと思います。

ただ 仕事は 出来ないでしょうね、、(¬_¬)

でも あなたが しっかりなされているので
未来はあると思います!^ ^

お互いの出来ない所を カバーしあえたらいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察に捕まるかは運な気がします。
私は逆に捕まってほしいと願っています。
そして、その警察官に彼の運転が下手すぎて困ってることを伝え警察官から何かアドバイスをもらいたいです。
お互いできない部分を助け合える関係に憧れますが彼とは無理かもと最近感じてます。
別れたいけど彼を傷つけたくないから言い出せません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 15:33

普段はそのような運転はされないと思います。

貴女が助手席に
座っている事で、緊張して体が硬くなっているようです。
どちらかと言えば緊張を自らほぐせない性格の持ち主のように
も感じます。

自分でもわかっているじゃないですか。彼のプライドを傷つけ
ている事が。例え自分が彼よりも運転が上手くても、面と向か
って口に出すのはダメですよ。
彼だから何も言わないでしょうが、他の男性なら気の強い女だ
と考えて、その場で交際は終わってしまいますよ。
とにかく何も言わないで、言いたくても我慢しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A