アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の運転が下手すぎて可愛い。僕は21歳 彼女は28歳 彼女は軽でさえ高速走れない。2車線でもおっかなびっくり。信号のたびにとまる。 よく彼女とドライブいくが運転うまいと言われる。首都高を夜景みながらドライブしたりします。彼女を乗せてるときは安全運転だが1人のときはめちゃくちゃとばす。高速で150キロ出したことあります。彼女の運転うまいは誉め言葉か?

A 回答 (9件)

>信号のたびにとまる。


 下手というより、交通ルールに従った「円滑な走行」が出来ていない。

>彼女の運転うまいは誉め言葉か?
 非常識な運転をする人のセリフだから、何の信ぴょう性もないかと。

>彼女を乗せてるときは安全運転だが1人のときはめちゃくちゃとばす
 彼女同様、ひと様の命の安全も大事です。
    • good
    • 2

誉め言葉だと思います。



女性は18歳で自動車学校に通い、免許取って1年とか運転して、あとは運転しなくなる人とかいたりします。

たぶん結婚して子供が生まれた時に、お母さんが運転できない人だと我が子に運転する人の視点で危険とかを教えることができないので、運転するという経験をしているのだと思います。

あとは自分が運転してことがないと、彼氏と付き合った時にその運転がうまいとか下手とか自分で判断できないので、免許取って公道を運転している感じだと思います。

最低限の経験を積んでおかないときちんと判断できないことになるので免許取ったりするみたいですが、そもそも車の運転できないと人生困るとかってないと思うので、「あまり得意ではないので運転しない」 と言ったりする感じになる。
    • good
    • 0

運転下手な彼女からしたら上手く見えるんでしょうけど、高速で150キロ出した事があると書けるあなたも彼女もどちらとも運転は下手です。

    • good
    • 2

>彼女の運転うまいは誉め言葉か?



「運転なんてクソめんどくさいことは自分ではしたくないから、あなたに任せます」を角が立たないように言っている可能性はあります。

おばちゃんたちの会話を聞いているとよくわかりますが、めんどくさいことは褒めて押し付ける、押し付けられた側のおばちゃんも内心は「くそ、やられた」と思いながらも笑顔で引き受け、帰宅したら夫に延々と愚痴る、という日常が繰り広げられています。
    • good
    • 1

社交辞令


あるいは、気分を害さないように、よくしようとしているだけ。

軽で高速道路って走れないことはないが、まぁ、厳しいところはあるよ。
それに、軽だとどうしても怖いって人もいるからね。
軽でも、背が高い車で速度をだせば安定しないからね。

日本の高速道路で150キロって自慢出来るものではないよ。
サーキット場なら問題はないけどもね。

信号の度によくとまるって。赤信号だと止まるのが当たり前。
あと、黄色って、本来は、とまれるなら、とまれだから。安全に停止出来ない場合のみすすむ。

黄色急いで進め。赤注意して進め。
とか、黄色まだまだ、赤勝負
と勘違いしているなら、もう一度勉強し直している方がよい。
    • good
    • 1

いや軽で拘束は知らないのはある意味正解だと思う。


自分も軽の様な余裕のないクルマでは高速はとても乗る勇気は無いな~^^;。高速で150km・・・まぁまだ自慢できるレベルではないな~(経験的にw
あと運転の上手い下手は単にどれだけ速度出したかではなく、余裕とテクニックだと思うよ。
    • good
    • 1

彼女から見たら普通に運転できれば「上手い!!」なんでしょう。


下手過ぎて可愛い…って( ´艸`)
事故には気をつけてね~~。

若いうちは飛ばしたいだろうけど命をかけて走ってるって事を忘れないでね!
何かあったら死ぬのは自分一人ではありません。歩行者や同乗者、対向車線の車までみんな対象です。
そう言いながら飛ばして楽しんでいましたが今はもう飛ばしません。
首都高は飛ばすと面白いのは分かるけど巻き添えにする車も増えますね(;´Д`)
    • good
    • 0

もう一度教習所に通ってみては?

    • good
    • 0

ヘタな人からみたら、上手いって思うのでしょう。


それにしても、信号のたびにとまる、って何?
青信号なのに止まったら、事故るよ。

高速150キロ、可愛いね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A